スポンサーサイト


暑気払い~ の ざるそば定食!!

毎日暑いですねぇ~ 
それなのに 大きな地震もあって その後も続いているのが 気がかりです
みなさんも 動物さんたちも 元気でしょうか?


蕎麦好きな下の子と一緒に お蕎麦屋さんへ行ったのですが・・・
ランチの時間帯には 間に合いそうになかったので 
一日中開店している百貨店の「○科」さんへ・・・

程なくして 出てきたのは ~天ぷらざるそば定食~

天ぷらざるそば定食~

場所は変わったけれど ここは子供の頃に よく連れて行ってもらったものです
そう言えば 子供の頃から ざるそばしか食べたことがないんだった!
そして この日も相変わらず・・・ 成長が見られない私です(笑)

えび天ざるそば定食は こんな盛りです
どちらの定食にも 甘辛2種類のつゆが ついてました

えび天ざるそば定食~

あっという間に平らげて 〆の蕎麦つゆを頂いたのですが 頭の中に??が・・・
蕎麦つゆのコクが感じられず。。。 ちょっと薄かったような・・・

もう一つ残念なことは 店員さんの態度
お客さんからは直接見えないところに居るのですが 私が座った席は 
その真横だったので その一部始終が見えちゃいました

おまけに 店員さん同士話し込んでいて 2回も声を掛けたお客さんの声も 
聞こえてないようだったので ちょっとお節介を焼いてしまいましたよぉ!
私がミシュランの人間だったら 間違いなく アウトですね(爆)


そして いつかは行ってみたいと思っていた 老舗の甘味処の暖簾をくぐる筈が・・・

木の引き戸は自動ドアに 温かな木目調の店内は明るくトロピカルに。。。
ビックリして 写真を撮り忘れました~ ( ̄∇ ̄;)
訊くと つい半年前に改装したとのこと
「そうですか」とは言ったものの う~~ん 残念っ!!

でも 味は健在のハズ!! きょうは これが食べたくて ≪宇治金時アイスのせ♪≫

宇治金時アイスのせ~

氷のキメが細かいのに 食べ進んでも べちゃっと溶けない それでいて
舌の上で 滑らかにとろけるんです~
さすが専門店のことだけはある・・・もう 絶品でした♪♪

が・・・長年の思いも遂げたというのに なんだか居心地が悪くて 
食べ終わると そそくさと店外へ・・・

ハンズに寄って 帰り際に ≪今から帰るよメール≫が・・・!!
・・・え・・・たった今 (昼ご飯の)蕎麦を食べたのに もう 帰るってぇ・・・??(笑)
そんなに 長居はしていないのに もう 夕方でした


こちらは おとなしく留守番してくれていた くぅ & める です
めるの ちみ噛みは 痛い話をしましたが 今回のターゲットは くぅの尾羽~♪

ちみっ・・・!!
                  ちみっ!!
ひゃっ・・・!!
                 ひゃっ!!
堪らず 逃げ出した くぅなのでした~♪

どうしたの?
聞いてよぉ~ いきなり来て シッポ噛んだんだぁ! ひどいよねっ!!
う・うん  それは びっくりねぇ

めるは・・・ぁ?

うふふ・・・にやりっ!!

いつも やり込められているので この時ばかりは してやったり!な顔してましたよぉ!!


・・・にしても 仲良くなれない 2羽のようです   あ~あ

コメントの投稿

非公開コメント

あら!

同じ日に同じようにお蕎麦を食べてたのですね!(笑)

お蕎麦って一つでも残念なことがあると台無しですよね。
安心して集中して味わいたいですぅ~♪

くぅちゃんのアンヨが揃ったショットが最高に可愛い~!
めるちゃんのイタズラに負けないで~( ̄m ̄*)ぷぷ

あや吉さん♪

この時期、つい喉越しのいいものに目がいってしまいまする♪
車を少し走らせると、全国的に有名な方が打つ蕎麦もあるののですが、行ける日と開店している曜日が合わ会わず、なかなか叶いません…
またいつか、のお楽しみにしています~♪

くぅに声援(?)ありがとうございますぅ( ̄∀ ̄)
いつもの事とは言え、動きが早くてブレブレなのが残念でした~

(*ノωノ)キャー

壁]*´・ω・`)ノコンバンゎ♪
画像だと十分よだれの出るお蕎麦さんですわ♪
あつあつの揚げたての天ぷらが出てくるとすっごく嬉しいですよね~。
ちなみに私は、大のなす天好きです(*ノωノ)

チミっ☆って結構微妙に痛いですよね・・・。
うーん・・・がんばれ~☆(`・ω・´)ノ 

ゆあさん♪

バランスを考えて、天ざるにするようにしているのですが、ボリュームも出て一石二鳥です~♪
私は、天ぷらだったら何でも大好物ですぅ!

くぅは卒業したのですが、めるは未だに光りモノに目がないので、ピアスが標的になったり・・・
あ、それとホクロやかさぶたも・・・ (∥´д`)
チミ噛み、半端なく痛いです(涙)

それにしても、ヒャッて飛び降りるのに、飛べばいいのに・・・って思いますよね~(^m^)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
