スポンサーサイト


小さな 夜の 訪問者

梅雨明けも間近かと思うほどの 雷鳴と 豪雨が続いています
そんな中 日曜の夜に 玄関先に 可愛い訪問者が ・・・

前回は 体長1cmほどの 生まれたばかりのクワガタちゃんでしたが 
今回遊びに来てくれたクワガタは 体長3cmほど

クワちゃん♪

フラッシュ有りと無しと 両バージョンです
どこから来たのかな~
ただ 今回は ちょっと用事を済ませているうちに どこかに行ってしまってました ・・・
雷雨の中を 雨宿りだったのかしら 
ちゃんと 生き延びていてね ・・・
また いつでも 遊びにおいでね~♪


そんな 雨続きですが 明日は 久しぶりに 雲の切れ間から 太陽が 
顔を出してくれそうです

そうっ!!  明日は 46年ぶりに 日本で 皆既日食が 見られるのですよね
もう これは 天気次第なのですが 欠け始めから終わりまで 2時間40分と
とても長く 最大で 85%欠けて見えるそうで とても楽しみにしています
日食がどんなものなのか ワクワクです~♪


くぅとめるの体重・・・いつも 量っているのに 書き忘れています

めるの バッサバッサと抜け落ちる潔い換羽と違って
くぅ は ダラダラと換羽中で 時折 84~85gを差すのですが 
だいたい 81gで落ち着いています

めるは ズプリームもラフィーバも 平気みたいで 助かっています
単に 食い気が 勝っているだけなのかもしれません・・・!  (* ̄m ̄)))
換羽もなんのその 判で押したように 88gと 変わらずです

なんだかんだ言って ネクトンBIO 買っていません~っ!!
なので くぅの餌に アサノミとカナリーシードを ちょっと増やしてみました

せめて 85gは 欲しいよねっ  くぅ!!!

仲良く♪・・・?!(笑)

相変わらず 微妙な距離感の 2羽ですぅ~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
皆既日食見れました??
私はその時間帯、「暴れん坊将軍」見てました(爆)
虫は大嫌いですが、クワガタやカブトムシは
さわれます
うちもクワガタちゃん遊びに来ないかな(^^)
4階だけど・・
ツーショット可愛い♪

きしかんさん♪

『成敗!』は、ちょうど日食の頃でしたか(笑)
ずっと、雨続きだったんですが、きょうは止んで、ちらっと見えました~♪
厚い曇り空の合間から見えた日食の模様もアップしますねっ!
でも…いい写真は撮れませんでしたぁ… (^。^;)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
