スポンサーサイト


梅雨明け前のひと足掻き と 誕生日 ♪  (画像&文章 いっぱい書き足しました)

先日の 九州南部の梅雨明け宣言に続き 関東・東海も明けたらしいのに
こちらは未だまだ…

午前中の天気は 大荒れに …
急な雨に 慌てて洗濯物を入れようとした時に ベランダで雨宿りをする 可愛いお客さま …

ヒナちゃんかな? ちょうど たどり着いたところみたい
初めまして♪
ゆっくり 向きを変え ・・・
お邪魔します♪
時々は お顔も見せてくれます    近くに親鳥が居るのか 左を見て~
止みませんねぇ・・・
右も見る (笑)
ボクは ここだよぉ・・・
今までいたところが気になるのか 雨で視界が悪くなりながらも じっと 外を見つめています
 じっと我慢の仔であった・・・注)大五郎ではありませんっ
少し小降りになった頃
そろそろ行きます♪ お邪魔しました~♪

気をつけてね  またおいで~♪

僅か 4分間の出来事でした
カメラを構える私に 気づいているのかいないのか それより 雨が気掛かりなのか …
ずっと外を見て 雨をやり過ごしている ヒナちゃん
ずいぶんと 小降りになった頃 家の中でカメラを構えた私が ちょっと動いた隙に
サーっと 飛び去っていきました


これは 前日夜の 放鳥のときです
夜で フラッシュなしだから ピンボケだけど 可愛いから 
小さくして 無理やり(笑) アップします~ (ハイッ!親バカですぅ)
ワクワク♪
キリッ!!
はむはむ・・・ほよっ?
ガオッ!!
換羽で 気が立っている めるを 怒らせてしまいました~


カワユイのも 載せておこうね~ (* ̄m ̄)ノ゛
ちみっ・・・
きゃ~ とても ↑のお写真と同じ鳥さんとは 思えないわぁ~   ぷ・・・


そして ↓の写真 ・・・
カメラを構えると 必ずと言っていいほど カメラ目線の くぅ なのに
この時は 何回撮っても この調子 ・・・
ちょっと 様子がおかしかったのですが ・・・
なんか変だよ~ くぅ ・・・

何枚目かには このお顔です
でも鳥は 特に ヒトが見ている前では 体調が悪いのを隠すので とても気になって ・・・
ダイジョブダヨ~
無理してるんじゃないの?? (≧□≦。)
平気さ
あんよ~
でも ドキドキだよ ・・・ 
少し 気になる 『うんうん 』 も あったし そろそろ 検診に行かなきゃね。。。
詳しくは 次回に


そして きょうは 私の誕生日でした~♪
でも 仕事だったり バイトだったり 部活だったりと 見事に みんなバラバラ   
あぁ そうですか。。。  って 嘘うそ
このご時世  何事もなく 平穏に過ぎていってくれれば それで十分です


ウン十年前のきょうは 母が 私を産んでくれた日です
感謝のお電話を。。。

すると 来月早々にやってくる 母の誕生日にも 何か目論見がぁ!? (≧m≦)
美味しいものを 食べに行きたいと。。。
高齢なので そういった 外に出ようという気持ちがあるだけで いいかな・・・と。
そして 両親揃って 元気でいてくれるので 何よりです

そして それは どちらも サイコーのプレゼントかな と。。。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
昨日はお誕生日だったんですね!
一日遅れましたが、おめでとうございます(^▽^)
お母様に感謝の電話をするなんて、とても素敵!!
私も来年は電話します(^^)
雨宿りのヒナちゃん、可愛いっ
カメラ向けても飛んでいかなかったんだあ(^^)
くぅちゃんとめるちゃんの可愛いお写真いっぱーい!!
とっても萌え、癒されました(^▽^)

きしかんさんこそ♪

読者賞、おめでとうございますっ!
きしかんさんをはじめ、みなさんの熱い思いが評価されての受賞だと思うと、私の胸も熱くなります!

私へのメッセージ、ありがとうございます(≧∇≦)
う・嬉しいなぁ~っ♪
手放しでは喜べない歳になりましたがぁ…(笑)

これからも、よろしくお願いします~♪

(〃▽〃)きゃ~♪

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます(≧▽≦)♪
これから一年も良いことがたくさんありますように!

めるちゃんのお顔の差に笑い、くぅちゃんの不思議だけど良く見るのになかなかシャッター切れないタイミングの画像に萌え(〃▽〃)ぽ♪です(笑)

ツバメちゃんの雨宿り・・・なんだか微笑ましいですね。
大事な羽をぬらさないようにお母さんに教えられたのかしら?
ウチも家の周りで飛んでますよ♪

あや吉さん♪

おかえりなさ~い♪

めるは、つんつんボサボサの頭を下げて『掻いて~』って・・・
で、掻くとツクツクが痛いのか、ギャッ・・・!
お約束の展開ですぅ(≧m≦)

はじめ、いつも来るスズメちゃんだと思っていたのに、よく見るとツバメちゃんでした(@Д@;)

メッセージ、ありがとうございます(≧∇≦)
この歳(どの歳?)まで元気でいられて、お逢いしたことがある方にも無い方にも、こうして『おめでとう』って言ってもらえる。。。嬉しいです~♪
私って、σ(^∇^*)なんて幸せ者なんでしょう♪
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
