スポンサーサイト


くぅも 換羽の影響で 夏バテ?

遂にっ!!
エアコンをつけてしまいましたぁ~っ!!

そうさせたのは このお方~~♪

しんどいの

全体的に ボサボサです
これまでは 私たちの都合で お風呂に入ってから就寝中にかけて つけていましたが
きょうは ほとんど 風が入って来なくって オカメちゃん達共々 脱水症状が怖い私。。。
換羽も重なり あまりにも辛そうな めるを見て ≪エアコンが この時期の体調を
アシストしてくれるなら≫ と 思い切って この時間に スイッチ・オン♪

もう いいかしら・・・目を開けていられない・・・ぃ

元々 大きくない目を 細めていることが多い この頃 ・・・
める本人(本鳥)も 戸惑うぐらいに ドサッと抜けているようで 
ケージの中でも 外に出ても じーーっとして あまり動かないのです
特に ケージに居る時は 目を閉じていることが多く 体力を温存しているのかも ・・・

笑えないわぁ・・・

早く 生き生きとした表情を 見せてね
その換羽も そろそろ峠を越えそうです
あと もう少し 乗り切ろうね~ 

ここのところの体重は 88gで 安定しています 



体重が気がかりと云うなら むしろ こちらのお方です ・・・

ん~? 呼んだぁ?

体調を崩した2月に 先生から 「この仔の骨格からすると 83gは欲しいね」 と言われ
それを目標にしていたのですが 思うほどは増えずにいました 

それが いつの頃からか 徐々に増え始め 6月の後半には 体重が89gになって 
90gも 目前だった くぅ
私も とても嬉しくて ・・・!!

なのに 7月の声を聞いてから 換羽が始まり 体重も緩やかに落ち始め ・・・
第一週は 85~86g 
まだ この時には 気分的にも余裕があったのですが 先週は 83~84g
そして 81gに。。。
1gに 一喜一憂していては いけないと思いつつ 1gの大切さも痛感していて ・・・

あぁ それなのにそれなのに 今朝の体重を 量り忘れてしまいました
≪1gに 拘るな≫ という 神様の思し召しかな とでも 思うことにします
夕方量ったときに 愕然としませんように ・・・☆ よろしく頼むよ くぅ ♪ (* ̄m ̄)ノ



~~~そう言えば~~~

前回 更新したのは 七夕の日でした
職場にあった笹に お願い事を書いた短冊をつけて 飾っておいたのですが
あいにく 当日は 雨が降っていて 月も星も見えず ・・・ 残念でした
あの 願い事だらけの(笑)笹の葉は どこに行ったのかなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
換羽、つらそうですね(><)
羽根の生え換わりって鳥さん達には一大事ですものね・・
めるちゃん、くぅちゃん、頑張って乗り切るんだよ~!!
めるちゃんの白いもふもふお腹に萌えっv-10

きしかんさん♪

こんばんは♪
めるは まだまだ未知数の部分が多くて・・・
体重があっても、体力はないかもしれません

おぉっ!!ありがとうございます~♪
力強いきしかんさんの声援、百人力です~
もふもふ萌えなのも一緒に、責任を持って、くぅめるの元に届けました~っ!!(≧∀≦)

壁]*´・ω・`)ノコンバンゎ♪

換羽で辛いのね( ノω-、)
どうしても体重が減るのは仕方ないですね。

どうか頑張って1日も早く乗り切りますように~。

しかし今日は地獄のような日だった。。
暑いのなんの・・・><
飼い主である私達も健康面には気をつけないとですね~(`・ω・´)ノ 


ゆあさん♪

ゆあさん家のエアコンが大変な時に、こんな記事でスミマセンっ!!
ゆあさんも、オカメちゃんたちも体調を崩す前に、エアコンが直りますように・・・

めるは、卵で悩んで、今度は換羽で体力的にキツそうで・・・( ̄□ ̄∥
女の仔ならではの悩みがエンドレスですぅ

ゆあさんからのエールも、めるに届けましたよん♪
ありがとうございます~(^∇^)

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
