スポンサーサイト


やっと 換羽ですっ!

6月の終わり頃 風切羽の一枚が抜けただけの める
2日から 少し本腰が入った換羽に…

今回は たくさん抜けてるの・・・

2007年12月生まれの めるを お迎えしたのは 2008年4月
雛換羽の前だと思うのだけど 成長に伴う 見た目の変化の少ない女の仔だからか
正直 ヒナっぽいお顔には見えなかったなぁ…

新しい家族が見つからないでいるうちに お店でも 外に出して遊んで貰えず
羽ばたきの練習もままならないプラケースに入れられていて
ショップの方からも『これから手乗りに戻るのは無理かも…』と言われ。。
生まれた時から うちに来る運命の仔だったから
それまでの出逢いは なくて当たり前なんですけどね…(^^ゞ
ただ…もっと 早くお迎えに行ってれば 雛ヒナ時代のめるに逢えただろうに
今更ながら もったいないことをしたなぁ…と。。。

そんな雛換羽の後の 2度目の換羽ですが 結構本格的みたいです
せっせと羽繕いをしていて ナデナデしたり ふるふるってしただけで わさわさ抜けてます

わさわさっ!

やっぱり ネクトンBIO 買っておくべきだったかしら・・・

もう少し続くの・・・

その割に 今まで大好きだった水浴びを しなくなったのは
何か 心境の変化でもあったのかなぁ…
(ё.ё)

それに 発情も残っていて 日に数回は『フィッフィッフィッ…』って。。
どうやら 発情がきついタイプの 嬢ちゃまのようです…  ( ̄□ ̄∥
注射だけは 避けたいと願う 飼い主デス


と 思っていると くぅも 換羽に突入~でっす♪
お手入れに 余念のない くぅ

お手入れお手入れ~♪

朝 カバーを外すと これだけの羽が・・・

抜け始めました

見た目はノーマルですが 後頭部にティッキングがある くぅは パイドのスプリットなので 
部分部分で 色が違っていて 抜けた羽根コレクションも バリエーションがあります♪
  

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
おおお・・・!
抜けた羽根コレクション・・・!
もちろん、あれは必ずしますよね?(笑)クンカクンカ・・
ノーマルの黒ぱんつ毛もいいですが、
ルチノーちゃんの純白の毛は本当に美しいですね~!
めるちゃん、くぅちゃん、元気に換羽を
乗りきってね!

きしかんさん♪

はい~、抜けた羽根コレクションは、オカメ飼い必須ですぅ~ (≧∇≦)ノ゛
それに、男の仔の、ヒナ時代の『しましまパンツ』に『しましまスパッツ』は、貴重ですよね~♪

ありがとうございます!
今朝、めるのカバーを外した時、ちょっと元気がなさそうに見えたので、気をつけて見てようと思います☆

そらちゃんは・・・元気そうで、何よりです~!!(*^∇^*)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
