スポンサーサイト


ミストサウナ(?)で スッキリりん~♪

水浴び大好きな める と 水を見ると固まってしまう くぅ …
唯一OKなのは 飲み水だけ … 笑

2歳7ヶ月の今も 頑なに 水浴びを拒み続ける くぅ なのですが
ミストサウナは まんざらでもないようす…(*^艸^)

『え…? ボク ミストサウナっていうの 入ったことないよ』
『ミストサウナって ほら さっき入った お風呂で浴びる 霧のことだよ~!』

下の子と一緒に お風呂に向かい(笑) 木のスタンドに止まって 
ひとしきり 歌を歌った後に 霧吹きで シュッ・・・! と されているようです!(≧∇≦)

この霧吹きは 人差し指か中指を 丸い穴の中に入れ 
親指で上から押すタイプで 細かいふんわりとした霧ができます
むか~し昔 アイロンがけに使っていたようなものを イメージしていただければ…

そして くぅにとって この日が 2回目の ミストサウナ体験でした~
人間でいうところの『風呂嫌い』なんでしょうか…

さあ その 【困ったチャン】 です~♪

困ったチャン (笑)

2歳7カ月にして 二度目の 風呂上がり(笑)です
『 男の仔はねぇ やっぱり 清潔感が 一番大切よ~ 』

困ったチャンの あったま~♪

『 ん~ 考えてみる~ 』
『 え? そう?? それは いい心掛けね~ 』   ・・・ぷ・・・
まんざらでもなさそう? です (笑)


そして こちらの姫君は 水浴びが好きなこと自体は 問題はないのですが・・・

水浴び大好き~♪

最近は ポチャ・・・っと 浸かったら そのまま。。。
何を待っているかと云うと 手で水をかけてもらうのを 待っているのです~♪
で 水をかけると ぷは~ぁ と さも 気持ち良さそうに 
両羽を広げて 『 エア水浴び 』 へと 突入~~っ!!
なんという 横着を 身につけてしまったのでしょう (笑)

この後 乾くのに時間がかかっているようなので 
初めて ドライヤーが登場した 姫なのでしたぁ~
( 『 きょうのわんこ 』 風に・・・ )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
