スポンサーサイト


乙女 (?) ゴコロ と 梅雨 の 空 ~ (笑)

私が住んでいるところも 梅雨入りしました
梅雨入り宣言が出てすぐに こんなに雨が降るのは 実は珍しいらしいのです・・・
長雨は 洗濯物の乾きが悪くなるし 気分も滅入りそうなのですが
降る時期には やはり降ってもらわないと 農作物に影響が出たり 水不足になったりと
私たちの生活に すぐさま跳ね返って来ますよね・・・
なので 恵みの雨だと思って この時期を 少しでも快適に過ごす 工夫をしなくっちゃ!


お話は ガラリと変わり・・・ それは 梅雨入りの 少し前の出来事でした・・・

すっかり 夜も更け 新聞屋さんが来る時間なので そろそろ休もうと 玄関扉のドアストッパーを外そうと 足元に目をやると・・・
なにやら 黒っぽい虫がぁ!!
『ぎゃーっ!』っと思いながらも 心の準備をしつつ よぉく見ると 
大きさは 1.5㎝ぐらいで 頭には カマがある ・・・ そう!クワガタベビーだったのです~

何かのはずみで どこかから やってきたようですが 実は これが初めてではありません
過去にも 数えきれない位何度も クワちゃんやカブちゃんが 顔を見せてくれるのですが 
何せ いつも 夜のご訪問なので (笑) いきなり見ると いつも 『 ぎくっ!』 とか 
『 どきっ!』 と してしまいます
だって ひっくり返したお腹のあたりは クワちゃんもカブちゃんもゴキちゃんも 似てるから~っ!

カット綿にシロップを浸み込ませたものを 紙コップに入れ 
カット綿の上に そぉっと クワちゃんを置き・・・ 
朝には 起きてきた家族みんなとご対面~

でも それから程なくして どこかに 旅だったようです
ちょうど 忙しい時間帯で 写真を撮る間もなかったです
ちゃんと餌場を見つけて 逞しく 大きくなるんだよ!!



さてさて またまた 話は変わり・・・週末に向けて 着々と準備中の私。。。(*´∇`*)
 
きのうは 予約を入れていた 美容院に行ってきました!
ただ その美容院の営業開始時間早々に 電話があって 予約時間をずらして欲しいと・・・
どうやら 『虫歯の痛み』に耐えかねて 歯医者さんに 行くことになったらしいのです
了承して その前後の予定を どうにかやりくりして 約束し直した時間に 美容院へ

同じ方にカットをしてもらって かれこれ20年以上・・・
髪のクセや ライフスタイルから考え方まで よく分かってもらっているので 
そういった面では こちらも安心して ほとんどお任せ状態です(笑)

前回のカットについての感想や 今回は 気合いを入れて来ていることなど(笑)話し
今回のイメージを伝えて カットしてもらいました!
落ち着いた時に どんなスタイルになるのか 楽しみです!!

美容院に行く もうひとつの楽しみに シャンプーがあるのですが 
しっかり・じっくり・心地よくシャンプーしてもらいたいが為に 
お客さんが少ない事を こっそりと願っている 私・・・!!
お店の人に聞かれたら 怒られちゃうかもっ・・・!(≧∀≦)

当然 カットよりも 断然長い シャンプータイム   むふ・・・
『 メインはシャンプー♪ カットより シャンプーしてもらいに 来ている 』 そんな感覚です!
   
ほぉら 着々・・・♪♪でしょ?!(爆)
まだ 忘れてることがないか チェックしますぅ!




9日    朝     夜
く ぅ    91g    87g
める    92g    91g

10日   朝     夜
くぅ     85g    89g
める    88g    91g     


また めるが ふぃっうぃっうぃっ・・・って 鳴きはじめました     う゛・・・

コメントの投稿

非公開コメント

|ω・)ノ コニチハー♪

梅雨入りですか~。それだけで気分が沈みますよね~。
それが明けたら本格的に夏!私夏大嫌いなんです~><
それはそれで憂鬱でしゅ(´;ω;`)
クワガタさんの突然の訪問ですか~
夜だったらびっくりしますよね♪
でも、ふろいらいんさん宅はお優しいんです(´ω`*)ネー
見習わなければ・・・虫となるとすぐに逃げてしまう私なので( ノω-、)

美容院!リフレッシュできましたか?
同じ人にずっとお任せできる環境って
ほんとに理想なんですが、この人にずっと~って思い始めたら辞めちゃってるパターンが多くて・・・
その度に理想を求めてまた美容院探し・・・
結構疲れます・・・。羨ましいですよ~
あ~暑くなってきたから私もまたバッサリ切ろうかな( *´艸)( 艸`*)

ゆあさん、こんばんは♪

ホントに小さなクワちゃんだったのですよ~
でも、今朝、新聞を取りに玄関扉を開けると、同じ位の小さなクワちゃんが…!
もしかしたら、あの時のクワちゃんで、『ここは見覚えがあるぞ』なんて思っていたかもデス☆
o(^▽^)o

美容院は、省吾さんにお逢いするためだけに行きましたぁ♪
いつも店長さんに切ってもらっています。
あ、お店自体は移転したりして、3店目なんですけれどね…(笑)

そんな省吾さんと、嬉しいハプニングがぁ…!
なにがあったか、早めにアップしますね~♪
(//∇///)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
