スポンサーサイト


またまた 有り得ない夢

またまた 変な夢をみました
うたた寝していた間に見た夢です

ひとりで行ったか 誰かと一緒だったかは わからないのですが どうやら 水族館が舞台です

私たち人間が 水族館のトンネルを歩いていて ぐるりを 魚たちが気持ち良さそうに泳いでいます
しばらく行くと 正面から 見覚えがあるような無いような(笑)変な生き物がやってきました

順路に沿って進むと聞こえてくる声の解説では それは『鮒』とか『鯵』だと言っています
でも 大きな嘴があって 見れば見るほど 解説とは掛け離れているので いや違うって!って 何度もツッコミを入れる私
(=。=;)

で…よぉく見ると…なんとっ! それは セキセイインコなのです!
どうりで 嘴が有るはず(?)ですよねぇ(笑)
そのセキセイは まるでペンギンのように 羽を半開きにして 目と嘴を 水面に潜らせたまま こちらをめがけて 近づいてきます
見上げている私は 目の前の光景と セキセイとしっかり目が合った自分に びっくりして目が覚めましたっ!(笑)

解説だと思っていたのは つけっぱなしのTV番組の中の 琵琶湖の鮒鮨についてのナレーションでした
(≧∇≦)
微妙に 番組が私の夢に反映されていたんですね~

ちなみに そのセキセイインコは白色で 水面下で見たお顔は 真ん丸でした~(爆)

子供の分析によると それは セキセイインコが飼いたいか 水族館に行きたいか どちらかの願望が 夢という形で出たんじゃないか…とのことでした!
そうなのかなぁ…(笑)


夢みると云えば…ぁ
先日 省吾さんのライブ参加のため ただいま 我が家に『倹約戒厳令』が発令中~って 書きましたが(笑) 何を着て行こうかな? に 始まり 何時に行こうか…などと 友達と話したり あれこれ思う度に 顔がニマニマ 総崩れしてしまいます~♪
(≧∇≦)

そうなると ますます拍車がかかって 週末の再会を夢見るだけに止まらず 空想は 遂には アブナイ妄想域にまで…!
(//∇///)きゃ~
お~っとぉ  理性・理性…っと! ふふ…


今朝の体重
くぅ 84g
める 86g

夜の体重
くぅ 87~88g
める 92~93g

うわ~っ!
どうしてだかわからないけれど(笑)二人とも 増えてるっ!
別の心配も出てくる めるは ともかく くぅの 87~88gは 雛の時以来で 嬉しいなぁ…('∇Å)


コメントの投稿

非公開コメント

鳥だけにトリップしてたのですね(笑)

テレビの内容って転寝してると反映されちゃいますよね。
まん丸なセキセイちゃん・・・ご縁があるのでしょうかね?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

今週末まではトリップでファニーなふろいらいんサンですね(笑)

身も心も…♪

トリップちぅ、というか、地が出ただけ…とも言えます~
(∀///)てへっ!

泳ぐセキセイって、夢ならではですよね☆どんな暗示があるのでしょうね~
それに、なぜオカメちゃんじゃなかったのか…(笑)

その日に向けて、着々と準備中デス~♪
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
