スポンサーサイト


くぅ 災難続き  めるの夢 そして 微妙な体調~

夕方の放鳥中に 公園で遊んでいる小学生の 『わ~~っ!』 とも 『きゃ~~っ』 とも 
つかない声に 2羽が いきなり飛び立ち ちょっとしたオカメパニックに……(汗)

くぅは2才4ヶ月 めるは1才1ヶ月
思えば これまでのパニックは めるが来てから おやすみカバーをかけた後に 
1~2回あったぐらいだったのに 今回は放鳥中…

慌ててる割には 互いに ぶつからないように飛んでいたのに くぅが 窓ガラスにゴンっ…と(汗)!
しばらく 肩に乗せて様子を見ていたけれど 
よほどびっくりしたのか 冠羽を撫で付けても ずっと ピーンと立ちっぱなし!
本人 かなり放心状態でした…
あまりにも 勢い良く ゴンッだったのですが 幸い何ともなくて ホッ・・・としています

痛かったよぉ  でも もう大丈夫ぃ・・・っ!
あらそう? でも その表情 ・・・ 実は まだ怒ってませんか~?(笑)
怒ってくれて いいのよ    これからは そんな思い させないようにしなくちゃね


今朝 めるの夢を 見ました
締め忘れた サッシの隙間から ひょこんと ベランダの手摺りに飛び移っていて・・・
心の中で 『あぁ~~っ!』 と 叫んだものの 迂闊に 手や声を出すと 
絶対に外の世界に飛んでいってしまって 決して帰ってこれないだろう・・・
でも そうこうしてる間に すたっと 飛び立ってしまうかもしれない・・・
 
そんな葛藤の最中に 目が覚めて ドキドキ・・・っ!  
正夢にならないようにしなくっちゃ!!

ナデて ください ・・・
はいはい ナデナデね~~♪

そう言えば・・・数回の脱走経験がありながらも なぜか我が家に戻ってくれていたアリスとテレス
くぅも 鳴き真似しているし そんな時は 虹の橋から 遊びに来てるのかな?なんて思ったり・・・
そんな逸話も 近々 書かなくちゃね!(*^-^*)

揃って イタズラ中~☆
アリストとテレスの 姿が見える?(笑) きっと 見守ってくれているよ♪ 


そして 先日 「完全復活宣言」 をした私ですが きのうは 起きあがると頭痛がして 
ずっと こめかみ辺りをモミモミ 遂には そこの筋がプクッと腫れてしまって 最低です・・・
治りが悪かったり すぐ風邪をひいたり と やはり そんな『お年頃』かしら? ( ̄□ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

アリスとテレスちゃんのお顔を初めて見てきました!
なんて可愛いのでしょう!
ウチはヤマブキとブルーと白系?しかいないので、ルリコシとかキエリに憧れます~♪

頭痛・・・私も風邪薬を飲みきった途端出てきたので、久し振りに鎮痛剤のお世話になってお昼寝してました。
無理なさらずにお過ごしくださいね。

脱走の夢って私もたまに見ますがドキドキしますよね( ̄∀ ̄)汗
ウチもボタンのちーが奇跡的に帰ってきました!
今は忘れ形見のチルルがオカメのお歌のレパートリーを寝言でつぶやいてます(笑)

あや吉さん

お仕事お忙しそうですね。
腰もお大事になさってください。
そして、これ以上お疲れがたまりませんように・・・

ちーちゃん、チルルちゃんの事が落ち着いたのを見届けて、
それであや吉さんに逢いに来てくれたのですね。(^^)
鳥さんの寝言、一度聴いてみたいものです~♪

めるは、かけっこは早いですが、多分オカメちゃんの中でも
群を抜くビビりんちょだと思うので(笑)、きっと帰ってこれないと思います。
これも、何かの暗示かもしれないと思って、
キチンと見ていかなければ・・・と。
そして、夢でよかったと本当に思いました。。。

私は、お休みだと完全にダラダラモードになってしまいます!
きのうも、ゆっくりモードだったのに、夜の8時前に友達から電話があって、なぜか(?)その時間から出かけなければいけなくなりました。(飲み会でしたが・・・笑)

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

パニック(´;ω;`)ウッ うちも・・・・
ひなの声にパニックなんて、どうしようもない・・・
怪我なくって良かったですね。

夢、私も見たこと何度もあります。
あれって何なんでしょうね・・・でもすっごくリアルで
めちゃくちゃ心で焦ってるんですよね。。。
逃がしてしまって、ひたすら泣きながらポスターまで
作ってる夢まで見ました。:゚(。ノω\。)゚・。
起きてしばらく心臓がどきどき・・・
お互い気をつけましょう(´ω`*)ネー

アリス&テレスちゃん・・・泣いちゃいましたよ
いつまでも心に思ってくれるのは、私が鳥さんだったら
この上ない幸せです。
きっときっと、いつまでもふろいらいんさんの傍で
居てくれるのでしょうね♪

ゆあさん

やはり、みなさん同じような夢を見ているのですね~
それにしても、ポスター作りのあたりまで見てしまったとはっ!!
だから、目が覚めたとき、夢の中で何度もドキドキしたのが残っていたのでしょうね。
う~~ん、リアルすぎですぅ ( ̄∀ ̄;)


実は、アリスとテレスには、悪い事をした・・・という思いが強いんです。
だから、心のどこかにいつも引っかかっていて、、、
そんなこんなも、こちらでお話ししていけたら、と 思っています。

アリスとテレスと私に、優しい言葉を・・・ありがとうございます(^^)



プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
