スポンサーサイト


めるの発情は・・・

なかなか 落ち着きません
前回の卵を取り去って 10日も経たないうちに また鳴き始め 
今朝見たうんうんは 水染みができていて 警戒レベルです!

木々の緑も目に沁みる 春なので 卵詰まりの心配は無くなりましたが 
めるの体調も 春を告げていて 今度は 数を産むことに因る 軟卵が気になります
大好きな ナデナデ・カキカキだけど 今はちょっとだけにしようね~

きのうの朝は   くぅ  79g   める  88g
夜には       くぅ  83g   める  91g

なので この体型です~
お腹は 見ないでね~ぇ!
うんうん 分かるわ~その気持ち☆ 

男の仔と女の仔とでは 頭の形が違うのか うち仔たちが違うのかは 分からないのですが
正面から見たとき くぅに比べて めるの頭は 三角錐に近い形です アタチです!
その めるの体重が増えたので ますます頭が小さく感じますっ!! (めるバルタン・笑)
違いますっ!・・・ (((^m^*)はいはい♪

くぅの チリチリ(!)の羽が 今にも抜けそうです
今にも抜けそう~

『あら? さっきのチリチリの羽 抜けたの??』
窓辺に向かうのは 黄昏時・・・?! 『うん』
『そっかぁ じゃ 探して しまっておかないとね』
『よろしく おねがいします』お気に入りの ペットボトルと
な~んて さらさら思ってないに決まってるわん♪ 
そして 大好きな ペットボトルと一緒~♪

えへへ・・・ 見破られたかっ!
おすましで~♪


今朝の体重
くぅ   82g
める  93g

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(・ω・`)ノ こんばわー♪

ふろいらいんさんこんばんわ~♪
くぅちゃんってどっかで聞いたことあるな・・・って思ったら
我が家だったw
同じ名前でちっちゃい「ぅ」まで一緒で嬉しいでっす( *´艸)( 艸`*)

めるちゃん、季節的にも大変なのですね。
お年頃だもんねぇ・・・・。
女の子はやっぱり大変なのね(´;ω;`)ウッ
自然現象だと片付けたい所だけど、やっぱり体は心配
しちゃう(´ノω・`*)

警戒レベル━━∑(´・ω・|||)━━
何とか解除されることを祈ってます

ゆあさん こんばんは

そうそう!同じ名前なんですっ♪
『クー』や『クウ』とか『くう』ちゃんには お目にかかるけれど ひらがなの小さい『ぅ』まで 一緒のオカメちゃんに出会ったのは 初めてです
v(^∀ ̄*)
初めましてのご挨拶で そのことを書き忘れ 挙げ句 書き忘れていたことも忘れる そんなお年頃デス(笑)(≧∇≦*)))

卵は 気にはなるものの この時期は仕方ないことなのかも …
病院の先生も『産む分には問題なし。問題なのは 卵詰まりや軟卵などで産めない場合』だとのことでした
でも めるの躯を思うと 仕方ない中にも 無駄な産卵は極力避けて 少しでも長く 一緒に居たいと想ってしまうのです
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
