スポンサーサイト


遂に くぅも 抱卵・・・?(笑)

1日・3日に 産んだ卵を 温めている める
ちょうど良い高さの 縁のある空箱があったので ケージの中に入れてみました

よいしょ・・・

外で 少しだけ遊んで 用を足して そそくさと 玉ちゃんの元へ・・・
こらしょ・・・

前回より 遊ぶ時間が長くなったので 卵に対する執着が 少し薄れたのかと思いましたが 
そうではない模様。。。


どっこいしょ・・・

近くを通っただけで 相変わらず 威嚇されます・・・


でも 大好きな 水浴びはしたいようです
どれほど好きかと云うと・・・器を出したら 目が釘付けになるぐらい

撮るのですね?!
そして 敷き紙の広告が こんなになるぐらい 大好きなんです
ぷは~っ!

初めて 手ですくった水を 脇の部分にかけてやりました
よほど 気持ちが よかったのでしょう
何度も 大きく 羽を広げる仕草を しました
なんだか ヒヨコさんみたいね~  さっぱりした??


めるが 外で水浴びを堪能している間に 主がいないケージでは こんな光景が・・・!!
なんだ これ・・・?

くぅが めるのケージに お邪魔して なにやら 興味深そうに 卵をつついています
めるっ! 大変よぉ~っ! めるの玉ちゃんがぁ・・・!!
でも くぅには おもちゃぐらいの感覚だったのか 結局 卵が 何か分からないようで (笑)
温めることは ありませんでした  う~ん 残念っ!
 

コメントの投稿

非公開コメント

か、可愛い(〃▽〃)ぽ♪

一生懸命温めてるのですねー!
そして、水浴びの誘惑に負けちゃうのも可愛い(笑)
ウチでは産みっぱなしと温めるコと分かれます(無精卵だと)
同じように関係の無いオスが温めようと四苦八苦しながら、卵と一緒にケージ内を転げまわってて笑えますよ~( ̄m ̄*)ぷぷ

あや吉さん

そうなんです!
丸い卵に弄ばれて ケージ内をどこまでも…(笑)
今回は 箱の縁に助けられているようです。
ただ…番じゃないので 無精卵なのがツライところです。。。

濡れネズミならぬ 濡れオカメを かわいいと言ってくださって ありがとうございます(*^-^*)
今は ハリネズミのように 背中を真ん丸にして 温めている めるです(^。^;)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
