スポンサーサイト


我が家の 大・大・大ニュースです!!( 画像アップしました)

きのうは 風が強くて夜は肌寒いほど…
目が覚めて 起き抜けは 寒いだろな~と思いつつ 靴下を履き カーテンを開けると もう 5月になろうというのに 結露が…
寒い一日でした

そんなことは お構い無しの める
水曜日あたりから 切なく 鳴き始め 日を追う毎に 回数も増え 長くなっている気が…

きのうの体重は くぅ  80g  める 84g
それが きょうは くぅ 81g  める 91g
     …え…っ 91gぅ??
一瞬 計り間違いかと思うほど 増えています
慌てて お腹のあたりを見ると 今のところ 変化はないようでした
でも スイッチが入る季節…前回 受診した時の 先生の言葉が 頭をよぎります
しばらく 注意して 見ていかなければ…(汗)

~~~ 話は変わって ~~~
午後になって くぅが いつになく しきりに鳴くので それにつられて めるまで…
始めのうちは 『 大丈夫よぉ 』 とか 『 ここにいるからね 』 とか 声をかけていましたが 一向に止む気配が ありません
よほど 大きな鳥でも横切ったかと 私も 窓の外に 目をやると…
飛行船だ♪
・・・み・見たっ?!
                  ナニナニ?なぁに?
飛んでいたのは 鳥ではなく  飛行船!
長い間 視界から 消えることなく しかも ゆっくりと 飛んでいて 動いているので きっと びっくりしたのでしょう

また現れたら きっと鳴くだろうな…と思いつつ ケージから離れ 予感は 的中!
ものの数十分で Uターンして来た飛行船を見て 鳴き始め 結局 姿が見えなくなるまで 鳴き通しでした 
お帰りのようです
ま・・・また通ったぁ~~っっっっ!!
                  私も見たっ!
もし 留守の間だったら どうなっていたのでしょうね…
それから 全ての画像の乱れは 飛行船出現による 磁場の乱れによるものです  ・・・嘘です・・・ (`∇´*) 


それから きょうの *** メ イ ン イ ベ ン ト ***   ○○記念日かも?! (笑)
きょう 上の子が 女の子を連れて 帰ってきました!
これは 事件です!(笑)

とは言っても それから すぐにバイト先に 向かったので 紹介されてないのです
(むむ…どぅ言うことでしょう…??)
≪こんにちは≫って 一言交わしただけだけど おとなしそうな感じ・・・母を見ていて 反動が出たのでしょうか(笑)
いつか 近いうちに 話してくれるのかしら~  むふ・・・♪
ふたり仲良く 歩いていく後ろ姿を 物陰から 見送る 母なのでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します!

飛行船が飛んでたのですねー!
ウチもイベントで飛ぶことがあるのですが、家の方には来ないのでオカメーズは平気なんですが、これはちょっと鳴きっぱなしになるかも~( ̄∀ ̄;)汗
めるちゃん・・・卵さんでしょうかね?
我が家でもポコポコ産んでますが自然のことと思って、せっせとカルシウムを与えてます。

息子さんの彼女・・・ドキドキですね(≧▽≦)♪

せっかくのご縁ですのでリンクさせていただいて良いでしょうか?
また、お返事伺いにお邪魔しますね。

あや吉さん

ありがとうございます!!
拙いブログに ようこそおいでくださいました♪
いつ遊びにいらしても 楽しんでいただけるように 細めに更新しなくっちゃ♪♪

めるは 今月の初めに5つ産みました。
その時のこと 思い出したのかも・・・
いずこのオカメちゃん達も 春なんですね~

~彼女~ きのう 帰って来てからも 何も言ってこなくて おまけに きょうから 学校の2泊3日の研修合宿に行きました。
いつ聞かせてくれるか ドキドキでもあり 楽しみでもあります~
(≧∇≦)

リンクしていただけるなんて 嬉しいです♪ (//∇///)
リンクのご縁 しっかり結ばせていただきます(-^∇^-)
FC2に 直にリンクして いいでしょうか?
こちらこそ これからも  よろしくお願いします♪
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
