スポンサーサイト


温めています

’・。,。・’4月6日’・。,。・’

おととい産んだ卵を ずっと温めていた めるは 今日も 3つ目の卵を産み 温めています
今まで 放鳥後 なかなかケージに戻らなかったのが 嘘のように 
朝晩の放鳥のときも( 日課になっている )壁際に立掛けてある段ボールを ちょっとカジカジして 
溜め糞をすると すたすたと ケージの中へ…

中では 足と嘴を使って 卵たちを 上手くお腹の下へと収め 眼を閉じて 一心に温め 
すっかり お母さんモードの める
ケージの扉を開け放していても 決して出て来ません    お母さんなのね
快適な おうちにしなくっちゃ!!
巣作りに 余念がありません・・・
あらあら 大変! あんなところに・・・
取りこぼしている卵も ちゃんと 把握しているようです

私の 卵ちゃんたち 写真を 撮るだけにしてね!!
こうも変わるものなのですね…
あ…でも 例外もあります
開け放たれた扉の前を くぅが 何気なく 横切った時のことでした
血相を変えて ダッシュで走り出て来て 今にも 飛びかかりそうでした
いつもは くぅの後を ついて回っては やり込められている おとなしい仔なのですが 
このたびばかりは 別人(鳥)です
卵を守っている本能が そうさせるのでしょう・・・

くぅも 何が起きたのか わからないとでも言うように きょとんとしています
ちゃんと 温まっているかしら? びっくりしたよ!

私たちは めるの身体の方が 心配なのに 
本人(鳥)は そんなことなど どこ吹く風。。。
どれほど ハラハラしているかなんて 思っていないのでしょうね・・・ 

あまりにも くぅの出番が少ないので(笑) 写真だけでも♪
ねぇねぇ遊ぼうよ!
僕は・・・どうしましょう・・・?!
過ぎたことは すぐに忘れることができる 素晴らしい性格です♪(親バカです)
そして 遊んでもらえるのが 嬉しくて仕方ない くぅ  可愛いね!!(やはり・・・親バカです☆)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
