スポンサーサイト


今年も暮れていきます

ご無沙汰続きの このブログに来ていただき ありがとうございます

お世話になった皆様にも 失礼が続いていて 申し訳ありません


体重は少ないながらも くぅも元気にしています
ただ かつてを思うと この時期に体重が少ないのは とても気になるところです。。


少し前の換羽は 数枚抜けただけでしたが。。。
それからも 忘れたころにポツリポツリと抜けていき 体重は判で押したように79g(笑)
一瞬垣間見えた90g超えは  本当は夢だったのかもしれません~(^m^)

クィッとお手入れ~

どっから 尾羽が出ているの??と 一瞬ギョッとしたショットです。。。( ̄∇ ̄;)

オレンジ色の大ぶりな花を咲かせます~

デンマークカクタスに嵌ってて こないだも 花が大粒な一鉢を 買いました
家にあるものより遅咲きで 花の重みがある分 咲くと見事です 
残念なことに 名前が書いてあるプレートが付いてなく 
お店の方に訊いても 分からないとのことでした

そもそも オレンジ色が好きな私☆

嵌ってるデンマークカクタスにオレンジがあると知り 時期外れにも拘らず 
どうしても欲しくて クリスマス仕様のお花屋さんを回り やっと巡り合ったのでした

カワユイわぁ~^^

そういえば オカメのほっぺもオレンジ。。。^^

日が差し込む間は こんな風に ガラス越しの日向ぼっこをしていましたが 
今は さすがに それだけじゃ寒くなりました。。。

オイルヒーターのぽかぽかが ケージに行くように無い知恵を絞っています^^
そう! 「お犬さま」ならぬ「お鳥さま」なのです~

掻いて~♪

換羽は緩やかだけど 触ると つんつんなので やはり痒いのでしょう
始めのうちは「掻いて~」って頭を下げて大人しくしているのですが 
直ぐに「そこじゃない!」って 指導が入ります(笑)

年の瀬ですが こんな風に くぅと過ごすいつもの時間も 流れています


今年も押し詰まってきました!
そして お世話になりました
ご訪問をいただき 見守っていただき ありがとうございました
おかげさまで 少しずつ元気になっています
来年も どうぞ よろしくお願い致します
  

良いお年を~


良いお年をお迎えくださいませ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年も暮れていきます】

ご無沙汰続きの このブログに来ていただき ありがとうございますお世話になった皆様にも 失礼が続いて

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
