スポンサーサイト


光の魔術師♪ と 誕生日♪

ある朝――
カーテン越しの光の中で 次男と遊んでいるくぅが大きく羽を広げてたので 思わずパチリ☆
何枚か撮っていて ??・・・あれ・・・??

あれ?

画面右側のカーテンのあたりに 小鳥のシルエットがあるように見えて・・・

ほら

アップにすると 元々ただのカーテンだけど オレンジのほっぺがあるようにも!^^

うわぁ。。。

それから5分後 ふたりがソファを離れた後には 何もなくなってて。。。

もう いない

なんだか 不思議な体験をさせてもらいました

そして もうひとつ 不思議なことがくぅの身に。。。 
人生初の90g超えを達成したくぅでしたが この頃を過ぎたあたりから徐々に落ちてきて
いつの間にやら お決まりの80gに。。。

やっぱ めるの着ぐるみやったやん(笑)
 
うひょっ!

そんなことには お構いなしのくぅ 
豆苗バイキングに 目と舌が釘付け~ ベロベロうまうましています

うまうま~♪

そんなくぅですが 18日に 5歳の誕生日を迎えました

また一つ 大人になりました(≧ω≦)

もう 押しも押されぬ 立派な「肩に乗ってる小さなおっさん」です( ̄∀ ̄)

寒くなってきました
くぅの体重が落ちて 大きな羽が3本抜けただけの「プチ換羽」がありました
正直 ・・・え?? こんだけ??・・・って感想でしたが。。。
 
心配性ゆえ 保温電球が使えない私―――
人間の暖房器具は何ひとつ作動させていないのですが お鳥さま(笑)のケージには 
おやすみカバー + プチプチ + 湯たんぽ + サーモパーチオン!!

それでも きょうはお昼も肌寒くて 遂に!オイルヒーターを付けました!!
人間だけなら厚着をすれば済むのですが くぅのすけにセーターは着せられず。。。(≧∀≦)
いや 既に ぬっくぬくの羽毛をまとっているはずなのに。。。!

みなさまも鳥さんたちも 温かくしてお過ごしくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

めるちゃんだ~!

写真に写りたかったんですね(笑)

換羽があっさりだと変な時期に再びこないか心配ですよね。
かといってセキセイのようにごっそりいかれてもドキドキしますけどね( ̄∀ ̄)汗

あや吉さん♪

ありがとうございます^^
やっぱり、めるがふっ・・・と抜けたのか、あれから79gで落ち着いてます~(笑)

セキセイはごっそりでしたっけ?
私が子供の頃の遠い記憶の中ですが、今でも忘れられない仔がいるんですよ~^^
やっぱり黄色いハルクインでしたが。。。

換羽が少なかった割に、つんつん頭のくぅのすけ。
調子に乗ってほぐほぐしてると、「そこじゃな~い!」と、ガブリエルに。。。(ー”ー;)
毎日が攻防戦です~


プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
