スポンサーサイト


さくらまつり

地元で 桜の名所となっている 桜並木 全長630m・・・だったでしょうか?!
この春一番の陽気に 誘われるように一気に花開いた 桜たち  
そして 毎年4月の第一日曜日には この並木道の隣のグランドで 『さくらまつり』が 開催され
今年も たくさんの人出でした

桜のアーチです♪
風に吹かれて~

このおまつりは 今年新たに任命された 親善大使 3名のお披露目の場でもあります
地元に根付いた このイベントには 地元企業が こぞってブースを構えます
私たちコミュニティ局も そんなブースの一角で 200人分のカレーを作りました
(とはいっても 市の給食を賄った経験がある方が 指揮をとってくださってて お任せ状態でした)
これからカレーを作ります♪  グツグツグツ・・・
途中 器やスプーンが足りなくなって 調達しに行ったりという ハプニングもありましたが 
おかけで 当初予定の200食以上を 売り切ることができました  

ただ・・・肝心なカレーを 写真に収めることができなかったことと 
人参を一つ味見をしただけで 食べられなかったのが 少し心残り・・・いえ かなり ショックです(笑)

メインステージでは 次々に アトラクションが繰り広げられていたのですが こちらも参加できず・・・
出店をしている限り まつり自体を楽しむことは できないのかもしれませんね 
でも たくさんの方に来ていただき お話しもできて 楽しかったです  

珍しい方々です!
私たちのブースの近くを ちんどん屋さんが通ったので カメラを構えたら 笑顔で答えてくださいました!
う~ん ちょっとピンボケでしたね・・・

土手下から見たところ
帰り際に写した 土手下から見上げた桜たちです 
ここを通って 会場に行くのですが (写っていない)写真左手には 新しく住宅が建っていて 
今年は なかなか入り口を見つけられず 怪しくうろうろしてました!! 

用心していたのに 日焼けというお土産を 持って帰ってしまいましたが(笑) 
怪我もなく 皆さんに支えられて 無事に終わって なによりでした
ありがとうございました!! 来年 また お逢いしましょうね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
