スポンサーサイト


結局。。。埼玉初日までの東京編~

風邪は治らないまま お江戸へと向かいました
乗り換えのタイムロスなど全く考えず 出先で急遽取った切符
一万円以上も安いお得な切符なだけに 列車の変更などができないなど制約も多いのですが
どうせなら お友達と一緒に取ればよかったぁ~(^^ヾ
新幹線は 一人旅になりました

Walkmanをお供に 埼玉をめざします(少なくとも名古屋辺りまでは・・・笑)

そういえば 前回のさいたまの時は 新幹線に乗り込んで早々 みんなからのメール攻撃に!
ちゃんと起きたかとか 新幹線に乗れたかとか それぞれ心配してメールしてくれるのは
とても嬉しかったのだけれど 乗ってる間に携帯の電池が消耗していき。。。
ドキドキしたのを覚えています

でも 今回乗った新幹線にはコンセントが付いていて 充電しながらメールができるなんて!
ビジネスマンは当たり前のようにノートを出しているし 新幹線も進歩してるんですね~^^

そうそう 富士山といえば・・・
前回は名古屋辺りから一眠りして 気づいたら品川駅だったので 結局 観ず終い
だから 今回はリベンジしましたともっ!!^^

新幹線の窓越しに見る富士山~♪

モードを変えたり 何枚も試し撮りの末の一枚です~

実は 夫も長男も別のイベントでカメラを使い 次男のはデジ一・・・ということで 
出費が重なるのに思い切ったmyカメラ・DMC-FH5は 女性にやさしい仕様のようです

さぁ これで新幹線では思い残すことはなくなり(笑) 埼玉までの順路を考えることに

         東京駅からどうしよう・・・

千葉のお友達にメールすると 九州からくるお友達と都内観光をして埼玉に向かうとのこと。

           ん~ そっかぁ 

ダイレクトに埼玉に向かったら入り待ちに間に合う時間だから グラグラッと揺れる心  
でも 久しぶりに逢うお友達だし 合流することに。。。

ただ――
「んじゃ 丸の内北口の改札前で」のメール。。。
       ドコカラ イクンダロ?
だって 八重洲口からしか出たことなかったんだもん それも6年前に(笑)
お掃除してる人に訊いて 乗り換え改札を出て 言われた方向へ歩いていくけど
歩いても歩いても 丸の内中央口。。。 
でも 同じ丸の内だから 間違ってないはず!とずんずん歩いて見つけた丸の内北口!
良かったぁ~

のは ここまで。。

ここを出るための乗車券も さっきの乗り換え改札で特急券と一緒に出しちゃってたから
改札の人に事情を話して 出していただきました(汗)


ちょうど その頃やってきた友達と合流できて ホッと一息~
ランチも美味しくいただきました^^
それから 六本木ヒルズへ

東京タワー

いまだ 行ったことのない 東京タワー(^m^)
そして この日は少し霞んでいましたが こんな2ショットもカメラに収めることができました!

東京タワーとスカイツリーの2ショット♪

右に東京タワー 左奥には ぼんやりとスカイツリー
空との境目あたりに 突き出て見えます
水平線に紛れないのね。。。(笑)


ちょっと ゆっくりしすぎたかな   このあとは 本当に埼玉をめざします~!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
