スポンサーサイト


シーズン初で生まれて初めてっ!

ほくほく系が恋しい季節になりましたね!
でも 我が家には夫と長男&次男しかいなくて なかなか食卓には登場しません

子供たちが まだ小さかった時のことです
春に豆ご飯を作っても 秋に栗ご飯を作ってもだれも食べてくれませんでした

特に 栗!
四苦八苦しながら渋皮と薄皮を剥いて炊き上げたのに。。。
私以外 だぁれも食べてくれませんでした
それ以来 豆ご飯も栗ご飯も、我が家の食卓に乗ることはありません(笑)
だから 余計に ほくほく系が恋しいのかもしれませんね~

ご飯にするのは叶わないので 最近はさつま芋を買ってきています

安納芋

これは 皮を剥くと オレンジ色が嬉しい 安納芋
ちょっと分かり辛いかなぁ。。。

安納芋は 種子島が発祥のようです
スーパーで見かけてはいたものの 買うのは初めてです

食いつきが違います☆

そして 去年と比べて くぅの食いつきが違います♪

目をくるくる回しながら パクパクと勢いよく食べるので こちらも嬉しくなります^^
床に食べ散らかした欠片も まるで掃除機をかけたように きれいに完食です (≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
先日はコメントありがとうございました。
私を忘れずに居てくださって嬉しいです。
さて、↓のハチクリニック(?)
うちから結構近いんですよ。
夏に行く河原に行く途中に可愛い病院だなぁって
見たことあります。
是非また来られる日があったら、声をかけてくださいね。

綺麗なお芋さんですねぇ(≧▽≦)♪

豆ご飯大好きなので、私が食べに行きたいくらいです~(笑)

種子島出身のお芋さん、隣の屋久島にもあるのかしら?
来年行けたら探してみようっと♪

これでスイートポテトを作ったら綺麗な出来上がりでしょうね(≧▽≦)♪

teddyjudyさん♪

おいでいただき、ありがとうございます^^
みなさんが心に留めていただいて、たくさん発信してくださったからこそ、です。
本当にありがとうございました。

うわ~ぁ! ハチクリニックをご存じなんですね☆彡
なぜか、サンショウウオがトレードマーク・・・^^
詳しくは後日書きますが、そこの先生に「マニアック判定」をいただきました(笑)

1mm切っても出血大サービスのくぅなので、爪切りをお願いしています。
その時は、くぅに会ってやってくださいね。
よろしくお願いします☆

あや吉さん♪

豆ごはん。。。
私も、あのほんのり塩味のごはんが好きなんですが・・・
いつかリベンジしようかと・・・(笑)

安納芋は、種子島から西日本方面には出回っているようです。
どのあたりまでかは分からないのですが・・・(^^ヾ

色がちゃんと出てなくて、2枚目なんてまるで普通のお芋。。。 (∥ ̄□ ̄)
チャンスがあれば、またトライしてみます~♪

いつも、コメントありがとうございます☆彡
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
