スポンサーサイト


まだまだあった! 広島初日・書き忘れてたこと

文章を組み立てて 書いて 読んで 投稿して 読みなおして 書き足して

ひとつの記事を挙げるまで何度ジタバタすることか。。。

よっしゃーと持ってアップしたのに それでも書き忘れてる初日の出来事がいっぱい


基本 ライヴは一期一会
映像は 後日DVDになった時にじっくり見るとして 
その会場でしか見ることができない 省吾の一挙手一投足を意識して見ているようにしています

そんなたくさんの目で見られたら・・・省吾 疲れるよねぇ~ (≧∇≦)




以下 ネタバレ・オンパレードです^^
曲名は 「」の中を 反転させると見られます


Bloodline

ホバリングしてるヘリの プロペラの回転数と 雲の流れの速さが違ってて
とっても違和感が。。。  てか ここでの本質は そこじゃないですね!(汗)

また 一旦は消えるけれど 次のシーンでは最後まで残っているツインタワー
この表現の仕方が 印象深い・・・かな。。。


君の名を呼ぶ

初日に歌われたこの曲を聴くと 永遠の浜友・なおちゃんを思い出して泣けてきた
歳のせいで だんだん涙腺が弱くなってきているのか
ライヴを重ねるごとに 涙する回数が増えている自分が居るんだ

私たちの大切な仲間で オフィシャルBBSで知り合った なおちゃん
オフ会が開かれるときには いつも幹事をしてくれた なおちゃん
たまには私たちがやるよって言っても 「任せてられない・笑」って言って
いつも 取りまとめてくれてた可愛い妹みたいな存在。。。

それなのに 何も言わないでお星様になって もう5年の月日が流れるね

全回にも書いたけれど ≪君が人生の時≫では 
流れる星に なおちゃんを感じてたよ


~それから~
メンバーをセンターステージへと促す時のこと

「早ぅ いきんさい」

流暢な(笑)広島弁が飛び出しましたっ!
それを何度も繰り返しては 嬉しそうな はにかんだような表情を浮かべて。。。

このシーンも初日の方が良かったですぅ~


ラストダンス

♪二人で 靴が磨り減るほど歩いた広島 今夜は淋しそう♪

このツアーで、初めて地名が入ったそうです
思えば 私が行った中では 神戸も広島2日目も元歌のまま歌われていました


それから・・・義理のお兄さんのことを 省吾はなんて表現してたっけ?
『姉さんの主人』? 『姉さんの旦那さん』? 『義理の兄さん』?
「姉さん」って言葉が耳に残っている気がする。。。
70前なのに スキーもやるし写真も入賞して・・・って2日とも話してくれました
それを受けてとあるサイトを見てみると ホントだ~!!
義理のお兄さま――この数年は 立て続けに入賞なさっているんですね~☆


ざっと思い出しただけでこんなにあるなんて ある意味ビックリです~
即座に対応できないって分かった 私の脳細胞!! ^^;

 ^*:。:*^*:。:*^  広島2日目に続く  のか? ^*:。:*^*:。:*^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
