スポンサーサイト


ネタバレ・広島初日MC特集~♪ 

省吾のMCは 青色です♪

続きを読むをクリックすると ネタバレです~♪

「  」部分に 曲名が書いてあります
マウスの取り扱いに お気をつけくださいね^^;








今夜はライヴに来てくれてありがとう
3.11あの日を境に このツアーの持つ意味合いが丸っきり変わってしまった
今は 日本中が少しうつむき加減になっていて 大変悲しくキツイとき
叡気を養える 元気になれるように。。。
悲しみをかかえたままダンスする精神――

今回は オリジナルアルバムを出さないままでのツアーです
オリジナルアルバムを出してツアーを回ったら数年かかる・・・
だったら アルバムを作るより アリーナツアーに出ようと…
新しいアルバムが無くて 制約がない分 今日は昔の歌を歌います
(拍手)

次の曲は・・・?
'76年に作ったけれど'88年に僕の麦わら帽子どこに行ったんでしょうね

そう言ってこの歌「愛のかけひき」のイントロが・・・
             ↑↑↑    
         答えはこちらに書いています 


きのう とあるビルのエレベーターがパッと開くと 大柄な男の人が三人乗っていて 
そのうちの一人がにこやかに「どうぞ」って言われたけれど
「次で行きますからお先にどうぞ」って…

カープ負けたんだよね~にこやかなはずだよ 
エレベーターに乗ってたの原辰徳監督だったんだ!!誰が乗ってやるものかっ!
(大きな拍手!)

きょうはカープもサンフレッチェも(試合)あったんだよね?(客席からの「勝ったよ!」の声に)
「お疲れさん!飲みに行こう!!」と言って、ステージをおりる素振り~♪
(そのあと)駄目だ!収拾がつかなくなって来た!!(笑)


そして 「もうひとつの土曜日」のあと 
土曜日なので土曜日の歌を歌いました・・・と

ココまで書くと、一見して見えてなくてもバレバレですがぁ~ ふふ・・・


それから~神戸での宿題  12弦で弾いた曲 ちゃんと確認しましたよぉ♪
それは、「RISING SUN~風の勲章~」でしたっ!


メインのMCは、省吾の口から直接聴いた方がいいかな~♪^^


この日は 28列64番
ブロックの境い目が29列と30列・・・ということはぁ~
センターステージに近かったのぉ♪ むふ (♡∀♡)

2曲目の「終わりなき疾走」では 付き出たところまで降りただけじゃなく 
花道にまで出て 歌ってくれましたぁ (//∇///)

それに 「家路
サイドステージ後方に向かって歌っていたサビの辺りでは 
力強く握った右拳を高く掲げてたのが印象的だったなぁ~


そして タイムマシンの日時は 2010年3月8日

トキの首相は鳩山さん・・・って。。。なんだか遠い日の出来事のように聴こえた。。。


君が人生の時」での燃え尽きていく流れ星と人生とが リンクしているように見えたし
それに「家路」だったでしょ

それは どちらも 『セイ!ヤング』のエンディング曲だった
ロサンゼルスから帰って来た省吾がね

絶対の自信作だから少しでも早くみんなに聴いてもらいたくて! って言ってた記憶がある

そんな2曲を ダブルで聴けて嬉しかったな~^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
