スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は 本気モードのようです

パソコンが フリーズする直前まで書いていた記事は 無事に保存されていました

’・。,。・’4月3日’・。,。・’

きのう 産んだ卵は ヒビが入っていて 写真を撮った後 取り出し ティッシュに包んでいたのを 
誤って割ってしまったので 卵が 無くなってしまいました! 
でも お腹のあたりは まだ ぽっこりとしています

邪魔しないでっ!!  まだまだ産むわよ~♪

それに こんなに攻撃的な めるは 初めてです
今回は 一つで終わらないのかなぁ・・・?

’・。,。・’4月4日’・。,。・’

うぅ・・・やっぱり 産んでいました~っ!

4日の卵です~

計ると 4gほどでした
そして これまで見られなかった 抱卵を始めました
母性のスイッチが 入ったのでしょう・・・
 
もふもふ♪

でも 時々は 出てきて 毛づくろいもしています
カキカキも して欲しいようです (笑)

フラッシュついちゃったね・・・  キモチいぃね~☆
ルチノーなので フラッシュがつくと 血管が 浮き上がって写りました
ごめんね 間違えて フラッシュ撮影にしてしまって・・・

そして 早々に ケージに 帰っていきます
そして いそいそと 巣作り(?)です
尾羽の辺りが 上がってますけどぉ・・・?!
はみ出ちゃった卵さんを 手繰り寄せて どっこいしょと 座り込む動作も みるみる上手になりました
えぇと こうやって・・・温めなくちゃ!

母性が目覚めた めるとは 対照的に そんなものは どこ吹く風~な くぅなのでした~♪(笑)

ふんふ ふんふ ふ~ん お手入れ~♪




コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

めるちゃん、母性に目覚めてしまったのですね!
卵を温める姿はけなげでかわいいけれど、なぜか痛々しい…。
くぅちゃんとの子が生まれるのだったらいいけれど、そうではないのですよね?
めるちゃん、自分の体も大事にしてね~。

ココは相変わらず1個で終わり、母性のかけらもありません。。
これはこれで問題?

ととべべさん、こんにちは

初めての時には、卵ひとつで終わったのですが、今回は、2・4・6・8・10日と、きっちり1日おきに5つの卵を産み、上手にお腹の中に入れて温めています。
肝っ玉母さん でしたよ!!
本能なのでしょうけれど、孵らない卵なのが残念です。

元々くぅとめるは、折り合いが悪く犬猿の仲だったのですが、抱卵するようになった頃から、気が立っているめるにやり込められている、情けないくぅです。

ありがとうございます!きのう、病院に行ってきました。
しばらくは、産む気配はないとのことでしたが、季節も「春」なので、気をつけなければ・・・と思っています。。。

ココちゃん、例え3つの卵を産んだとしても、ととべべさん家の『永遠の乙女・ココちゃん』でいてくれてるのだと思います!!
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。