

ご無沙汰しています。。。

長い間 更新していなかった間も ずっと換羽のくぅです^^

GWに入る頃から身体中のお手入れをしていたのですが
いつの頃からかカユカユがピークにっ!!

今回は 黄色・白にほっぺのオレンジ色と お顔周りの羽も良く抜けます

カユイの。。。

換羽期間が長いので 抜ける一方で もう生え始めているのもあって 
掻いてくれっておねだりをする頭の周りが 最高にツクツクだったりもします

去年の大冒険のあと ちょっとだけ換羽になったけど どうやら4年半の人(鳥)生でも
1・2を争うぐらい大掛かりな換羽のようです

それどころじゃないです。。。

爪切りのため 受診予約した日の少し前から 水っぽかったり緑がかったウンウンが出てたので
換羽のことと一緒に相談したら ネクトンBIOが処方されました

ネクトンSやMSAは使ったことがあったのですが BIOは初めてです
ひと月がかりの換羽も初体験なので これで体力回復してくれたらいいなと思っています^^

それでも 病院で体重を量ったら 82gありました~

先生に診ていただく時は体調が思わしくない時が多いので 78gぐらいの場合が多いのですが
換羽中にもかかわらず 先生が初めて目にする くぅ80g台の体重です ^^♪


くぅ~ 難しいの読んでるね~

斜め読み? (≧∇≦)

これがほんとの斜め読み?? (^艸^)))

かぷ・・・っ!

一通り読み終わると(?)カジカジ~♪ イタズラしてる時って 決まって楽しそうだね~

おめめキラキラ☆彡

こうして見ると 黒いはずのくぅの目も ちょっと赤っぽく見えるね☆彡
(あ! 鼻の穴は 毎度のことながら 赤いデス~^^)

コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃん可愛い♪

新聞を齧る時の顔が雛っぽくって可愛い~(≧▽≦)♪

今年は寒い5月のせいで換羽が辛いコが多いようですね。
ウチは何故か換羽ではビクともしないのです(笑)

オジサンの魅力?!(笑)

はぃ~、たくさんの表情を使い分ける小さいおっさんに、飼い主メロメロですぅ~(≧∇≦)

換羽もへっちゃらなんて、元々ちゃんと体重があるからなんでしょうね^^
羨ましいです~

くぅの体重は金ちゃんと同じぐらいですが、換羽でも減らないのが今回は何より嬉しいです^^♪
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
