スポンサーサイト


君を守りたい ただひとつの 君を守りたい

   ほ し
この地球がどこへ行こうとしてるのか もう誰にもわからない

力と 力の シーソーゲームから 降りることさえできない

恐れを知らぬ自惚れた人が 宇宙の力を悪魔に変えた

君を守りたい ただひとつの 君を守りたい いつの日か


あれから一週間。。。
地震に始まり 壊滅的な被害の爪痕を残した津波
かろうじて姿を留めていた家を 今度は 火が襲い焼き尽くす
そんな憔悴の色が隠せない方々に追い打ちをかけるような 原発事故

帰る家も家族も仕事も――失くしたものは かけがえのないものばかり
毎日襲う余震は向こう一年は続くらしいけれど 目の前の今日を生きる日々

私たちが涙する光景は 絶えずみなさんの目の前にあって
そこからは決して逃れることなどできない状況で
感情もどこかにさらわれたようになって。。。

心も身体も限界ギリギリ 極限状態の中でも秩序を守る素晴らしい国民性は
世界から称賛されて 本当に誇らしく思います
だけれど 軋み始めるのも時間の問題 時間との戦い
もう悲痛な叫びも上がっています

私たちが すること・しないこと・出来ること

明日は我が身
仮に 報道の熱が冷める時がきても 一人ひとりが見極めていかなければ

報道されているのはほんの一部で そこからしか事実が見えない私たち
私たちは カメラが見た物しか見ることが出来ない
でも 避難している方には その事実さえ見ることが出来ないのが現状のようです 



昨日の絵の具で 破れたキャンバスに明日を描く 愚かな人

売れるモノならどんなものでも売る それを支える欲望

人は一瞬の刹那に生きる 子供は夢見ることを知らない



省吾が 数十年ぶりにNHK総合にテレビ出演をした日には 9.11テロが
私たちも驚かされた『僕と彼女と週末に』がリリースされて ツアーがある今年には 
何もかもが想像以上で 未曾有の甚大な被害をもたらした大震災が

これは ただの巡り合わせなのだろうか。。。と思ってしまう


そう言いつつも 私が出来ることと云えば 節電ぐらいなんです
もちろん 周波数が違うので直接のお役には立てないのですが
そうすることで 決して忘れず思いを馳せ
一緒に頑張っていかなくては――と思っています


君を守りたい ただひとりの 君を守りたい この手で


頑張ろう 日本っ!!



♪『僕と彼女と週末に』( written by SHOGO HAMADA )より

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
