スポンサーサイト


めっきり春めいた一日 (≧∇≦)

当日 急に休みを取った夫と 兼ねてから行きたかった広島東照宮に行ってきました

―― が 先ずは 腹ごしらえでっす♪
普段は「蕎麦派」の夫ですが ここのうどんはお気に入りらしいです~^^

丸亀うどんの とろ玉うどん♪

とろ玉うどんwithイカ天&ちく天^^

とろろと卵が乗っていて 葱と天カスはセルフでトッピングします (⌒ー⌒)
ちくわ天は 外せません~ きょうはイカ天も~(笑)

お腹がいっぱいになったところで きょうの目的地に向かって GO =3

二人の他に この方も~  (*^艸^))) くすくす

きょうはボクも一緒♪

     コンニチワ ♪
どうせ 留守番をしていてもご飯も食べないだろうし
家の中より確実に暖かいだろう・・・ということで 
きょうは くぅも一緒ですぅ~ (なかなか出番はありませんが・笑)


東照宮に着いてお参りを済ませると 脇にあった可愛い三角おみくじに惹かれて
引いてみると 緑色の石・アベンチュリンが入っていました

ストーンが入ってるんだって^^

そんな私の目に飛び込んできたのは その隣にあった ありがたぁい おみくじ~(笑)

こちらも忘れずに~(≧∇≦)

こちらは おみくじと一緒に 13体の縁起物のお守りが入っているようです
写真・右から 
銭亀・軍配うちわ・かえる・六瓢箪・達磨・熊手・福銭に茄子・
招き猫・小槌・鷽(うそ)鳥・お多福・恵比寿・大黒天
 です

小槌でしたん♪

おみくじを引いて開けて見ると 「小槌」でした~
小槌には <振れば諸難を払い財宝を授かります> と あります
なるほど~ これこそ我が家の必需品(笑)です~
さすが神様!! 全て お見通しでしたね!! ( ̄∇ ̄;)

福禄寿が祀ってありました

本殿の裏に回ってみると そこには福禄寿が。。。
思わず目をそむけたくなるほど怖いぐらいに そして
何かを見透かすように こちらをじっと見ていらっしゃる。。。

そう感じるのは 私のどこかに 何かやましいことでもあるのかな

七福神めぐりで 東照宮には福禄寿が。。。

七福神めぐりで ここ広島東照宮には 福禄寿が祀ってあるのですね


本当に うららかな一日♪
少し足を伸ばして 聞いた事はあっても行ったことがなかった 工兵橋に
 
工兵橋は人道橋

戦前からある人道橋で 戦時中も大切な役割をしていたという 橋

バッグの中には くぅのすけ~♪
 
くぅも一緒に 渡ってみました

二人と一匹の 3ショット☆

最後に 3ショットで♪
なんとな~く見える・・・かな?!(汗)
キャリーの天井に張り付いているのが くぅの影 (笑)
いくら風が冷たいとは言え 写真を撮る時ぐらい外せばよかったかしらん??(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
