スポンサーサイト


爪切りで出血大サービス?!^^

・・・ふ・・・置いてかれました・・・

本来 休日の息子1号(名前はY紀・笑)が 会社関連の行事会場まで送ってほしいと言うので
放鳥は息子2号(こちらの名前はT紀)に任せ 
朝からせっせと洗濯物を干して 8時半前に家を出ました

通勤時間が一段落しているとはいえ 何処で渋滞にかかるか分からないし
公共交通機関で行くに越したことは無いのに。。。な~んて思っていたら
携帯のアラームが鳴りだし・・・

――きょう 誰かと約束してたかなぁ――
見ると くぅの通院のためのアラームです 
うっかり忘れるところでした(汗っ)

爪切り 怖くない?

寒くて膨れているけれど やっぱり80gしかありません~

病院の予約は12時からなので 戻って 病院の準備をして 
ひと息ついたらまた出かけます

・・・はぅ・・・気が重いなぁ

先月の下旬から春休み(?)に入ったT紀のバイトは14時からとのことなので
少し早めに出て 診察前に病院の近くのスーパーで 2人分の昼食を調達~
(細切れに用事をこなしつつなので 自分のペースで動けないのが悩みです~)

あ でも 病院と このスーパーの駐車場とが隣り合っていて
いつも行くお店とは また目先が変わったものがあったりするので
買い物も とても便利で そして面白いのです~♪

ちょっと慌ただしかったけれど 病院の待合室は少なくて すぐに診てもらえました~
ここには『小鳥のお医者さん』の本もあって 楽しみにしているのです
―― が ――
今日みたいに すぐに呼ばれると じっくり読めないのが悩みでもあります(笑)
 
やだ~、やだ~っ!!

最近は こうして掴むと 
激しくもがいて抵抗したり とんでもない声を上げたりします ^^
診察室でも 爪切りの間じゅう気が立っているようで じっとしてなくて 
先生に 『そろそろ 春だからね~』なんて言われました

そんなこんなで 爪はほとんど切れていない状態に加えて 
左の後ろ足の内側の指の時だけ パチン☆と切った瞬間に動いてしまって
出血大サービスの大盤振る舞い  @@;

かなりの量が出ていたのにビックリしましたが
当の本人(鳥)は慌てる風でもなく その姿にまたビックリしたり ほっとしたり。。。
ちゃんと切れていないところは またの機会にしようね~

春だから・・・の光景~ むふ ( ̄m ̄;)

そうなんです~ 『 春真っ盛りなんです~の図 』 ( ̄∀ ̄;)むふっ・・・♪
(因みに 白いのは紙片じゃなくて カトルボーンですぅ。。。) 

罰当たりなんだからぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
