スポンサーサイト


ご無沙汰していますっ!!

節分も立春も過ぎちゃいました・・・(汗っ)


何回か 回線の不具合でアクセスできなかったり 誰かが使ってたり
それに 画像は全部こっちにあるし 夫のノートも無線じゃないので 
わざわざ出すのも・・・なんて思っていたら あっという間に月日が流れて。。。


んもう どれだけ書かないブログなんでしょう。。。

それなのに ご訪問くださって 本当にありがとうございます



年末から 年またぎの換羽も一段落♪
体重は減ったままだけれど 今のところ元気に過ごしている くぅ

カメラを向けると・・・

79g ⇒ 81g ⇒ 80g で落ち着いたまま(笑)


そして 先月 こんな光景を見ました
窓ガラスの結露した水が あまりの寒さに 幅が2~3cmのつらら状に!! 

こんなところに・・・(@@;)

室外機の上に置いたプラスティックの箱を伝って伸びた つらら
ココに越してきて15年が経ちますが こんなの初めてです @@;
最低気温が氷点下続き――っていうのも 初めてでした

・・え?・・・ナニ?

まだ 2月になったばかりだけど 暖かくなるまで元気でいようね♪

コメントの投稿

非公開コメント

つらら凄いです!(笑)

こんな風に凍っちゃうんですね~!
ウチでは雪の前後につららが植木に出来ちゃって、氷中花になってましたよ~(笑)

くぅちゃんは80グラムくらいが適正体重なんでしょうかね?
ウチの金ちゃんも同じくらいで、他のコが100グラムを軽く超えるコばかりなので凄く軽く感じます( ̄∀ ̄)汗

ふろいらいんサンもお風邪など召されませんようお過ごしくださいね♪

あや吉さん♪

記録続きの寒さなのに、こんなつららを目の当たりにすると、ますます寒く感じます~ (>Д<;)
全国的に荒れたお天気でしたね。
植え木の花たちもビックリしたでしょうね。。。大丈夫でしたか?

思えば、この仔はお迎えした時が88gとMaxでしたぁ。。。(笑)
大きくしてやれなくて、申し訳なく思っています。

そして、今日明日とまたまた寒波がやってくるようです。
あや吉さんもお忙しいようですが、どうぞお風邪にはお気をつけくださいね♪

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
