スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

紅白を見ていたと思ったら あっという間に2011年も6日が過ぎました
やっと。。。
やっとパソの前に座れます~^^

昨年 くぅめるを迷子にしてしまったとき 
お力や励ましをいただいて 本当に嬉しくて心強かったです

残念ながら 未だめるには届かないままですが 
5月末まで治療していた卵関連で苦しんでなければいいのだけれど。。。との想いは 
ずっとありますが そんな私の叫びをすくい取ってくださって
ブログに転載してくださったり メールをくださったり・・・

お世話になりっぱなしで 本当にごめんなさい
そして ありがとうございました

今年も どうぞよろしくお願いいたします


今年もよろしくお願いでち♪



今年は 1日から仕事だったので 年越し蕎麦を食べた後 
お雑煮の準備をして休みました
とはいっても お雑煮を食べるのは 夫と私の二人だけ
子供達は 思い思いに何かしら食べて過ごします(笑)

我が家のお雑煮には 
れんこん・人参・大根・ごぼう・里芋・アタリ目・蒲鉾・菜葉にブリを入れます
いつもなら しいたけのストックがある筈なのに 何故か見当たらなかったので
今年は 止むなく無しと云う事で。。。(≧∇≦)

ネット販売の グ○ーポンのおせちが物議を醸していますが
我が家も 今年初めて板前魂 ぐるなびの「ネットおせち」にしたのでした

おせち~♪

あ 右のアタリ目は 近所のスーパーで買ったものです^^
そして 元日の夜には すっからかんになってました・・・あ~ぁ(笑)

その他にも 伊達巻きとカマボコもスーパーで調達して来ました
お煮しめは 実家で作って(もらって・笑) 味付けだけ 私が担当しました~♪
 

新春特番があった元旦は 厳しい冷え込みになる・・・というので 
完全防備で出かけましたが 思ったほどではなくて よかったです♪
家族も風邪ひとつひかず 元気で助かっています

やっぱり ナントカは風邪ひかないって 本当だ!!( ̄∀ ̄;)



こんなブログですが 今年も どうぞよろしくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ふろいらいんさん、あけましておめでとうございます。
ふろいらいんさんとくぅちゃんがお元気でありますように、
そしてめるちゃんと再会できますようにお祈りしています。

おせち、おいしそうですね~♪
もういっぱい食べたはずなのに、また食べたくなりました!
お雑煮にぶりやあたりめが入るのですね。
海の幸のお雑煮ですね。
うちは鶏と大根、にんじん、里芋、しいたけ、小松菜です。
夫の実家の地方では白味噌仕立てのはずなのですが、
義母の好みで東京と同じすまし仕立てなのです。
お正月になると、お料理の会話でその土地土地の色が出て楽しいですよね。
今日の七草粥は全国共通かな?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いいこといっぱいの一年でありますように!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

あ、アワビが気になって仕方無いんですけど(笑)
大きくて美味しそうです~(≧▽≦)♪

美味しいお正月だと気分もウキウキしますよねぇ♪

ととべべさん♪

明けましておめでとうございます^^
2011年の幕開けから、お返事が遅くなってしまいましたっ!!

ありがとうございます♪
ととべべさんとココちゃん・ジュジュちゃんが健やかでありますように。。

おせち、あっという間になくなってしまいました~(笑)
夫は全くお酒を受け付けないので、結婚してからの元旦はお屠蘇も無く、すまし仕立てのお雑煮とお煮しめをいただきました。
七草粥は共通で~す^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
素敵な一年でありますように♪

あや吉さん♪

明けましておめでとうございます♪
新年の第一弾から、お返事が遅くなっていしまいましたっ!!
昨年は、とてもお世話になりました^^
今年もよろしくお願いいたします。
兎のようにピョンピョン飛んで弾けて、
素晴らしい年になりますように♪

おせちのアワビ、初めて食べました~
アワビ自体、いつ食べたか思い出せないほど昔に食べたっきり。。。
今回のは、ちょっと「くにゅっ」とした食感でしたぁ(笑)
そして、おせちは、蓋を開けるたびに確実に減っていってました!!(≧∀≦)
美味しいものがあると、幸せです~^^
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
