スポンサーサイト


今年のクリスマスは~♪

イヴの前あたりから 本格的な寒さがやってきましたね。。。

みなさんは どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

我が家の イヴの日は――
仕事にバイトに お友達と過ごしたりと みんなバラバラで~

そんな聖夜のチキンメニューは。。。

竜田揚げ~

センスのない盛り付けで お恥ずかしいのですが 竜田揚げにしましたぁ♪
すると
オカメのくぅのすけときたら いつもなら人間の食べ物には見向きもしないのに
なぜか 鳥料理には興味がある様子(笑)

明太子スパ

ピザにしようか散々悩んだけれど 全員揃わないのだし時間も無いしで(笑)
結局 明太子のパスタに♪

くふ・・・ケーキ♪

そして 泡立て&苺の盛り付けは 夫が担当の クリスマスケーキ (´艸`)))
あれほど 『4等分か8等分にすることを考えて 苺を飾ってね』って言ったのにぃ・・・
いつもこんなことしてくれないのに まぁ 初めてにしては 上出来ということでぇ~

ホイップも あるだけ絞り出し切ってしまったので クリームだらけですが
砂糖控えめにしてて 本当に良かったぁ~(笑)

あれば食べるの繰り返しで クリーム恐怖症になりそうなくらい 目いっぱい食べたのに
翌日には 何事も無かったかのように ちゃっかり また食べましたです~ ( ̄∇ ̄;) 
 
・・・運動しなきゃ・・・っ!!


  *’^’*・。・*’^’*・。・*’^’*・。・*’^’*・。・*’^’*・。・*’^’*


それから あや吉さんから クリスマスプレゼントをいただきました~

どれどれ~♪

包みを開けようと 袋を手にしたら 
その音を聞きつけて すかさず飛んできて手に乗ります
小さいおっさんですが こういったところは 乳幼児と似通っています~ くふっ・・・!

くぅのすけ 興味津々~

結局 剝がし終えるまで 見届けていました(笑) 

ありがとうございます^^

右の♡♡の袋を開けると 黄色い鳥さんがぁ♪

せっかくの2ショットだったのにぃ~

ちびめるを 送ってくださいました
めるのこと 忘れずにいてくださって 本当にありがとうございます

そして――鳥さんのシールが貼ってある カードが入っていた 緑色の封筒。。。
写真のセッティングをしている間に くぅの餌食になってしまいました。。。

拡げるとオカメちゃんがぁ

こちらは 拡げると オカメちゃんが☆☆

・・・え・・・??

カジカジしちゃった責任は 重大よぉ~  くすっ!!
くぅも 一緒にお礼を言ってね♪

♪♪♪~

本当にありがとうございました ☆彡



寒くなって 風邪ひきさんもちらほらと・・・
もう ひいてしまった方は早く治りますように お大事になさってくださいね
ひいてない方は そのままお元気で 年末年始を乗り切れますように

コメントの投稿

非公開コメント

竜田揚げ美味しそうです~(≧▽≦)♪

こんなに山盛りなんてまるでジブリの食卓じゃないですか!(笑)
美味しそうです~(≧▽≦)♪

ちびめるちゃんをよろしくお願いしますね♪
くぅちゃんのパンチ技に座布団差し上げます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

No title

山盛りの竜田揚げ、おいしそうです!
うちではすっかり揚げ物はしなくなってしまったので(中年二人なので…)憧れてしまいます。
お正月には甥や姪も来るので、久々に唐揚げでも作ろうかな?

あや吉さんからのプレゼント、素敵ですね~♪
実は偶然!
このちびめるちゃんとオカメスカーフ、まったく同じものを私も持っているのです(どちらも自分で…ですが)。
ふろいらいんさんとお揃いで嬉しいです。
私もこのちびめるちゃん、見るたびに「めるちゃん♪」って思っています。

プレゼントを開封するふろいらいんさんの手元を見つめるくぅちゃん、かわいい~。

あや吉さん♪

ちびめる、手に取ると温かいのですよ~♪
2ショットと思ってウキウキしてたのに、カジカジの洗礼を受けた封筒を見てガックリ。。。
でも、くぅの嬉しそうな顔を見てたら取り上げられなくなりました。
いつも一緒に、そして大切にしますね。
本当にありがとうございました。

質より量の我が家の食卓を、夢のあるジブリだなんて・・・
ありがとうございます~^^
山盛りてんこ盛りの竜田揚げ、実はもう一皿、隣りにあるのです~
もう 「どんだけ~?!」って感じですよね!!( ̄∇ ̄;)

ととべべさん♪

こちらに引越してきて暫くの間はしなかったのですが、やはり男の子二人居てこの時期・・・ボリュームのある物頼みの我が家です。
お正月に唐揚げ、お勧めします☆
パスタのトッピングも気付けば海苔だらけで・・・
夫には「余白の美」のセンスなど、全く無いようです~(笑)

あや吉さんからいただいたお気持ち。。。
それがととべべさんとお揃いだなんて、ますます嬉しくなります♪
そして、めるのこと忘れないでいてくれて、本当にありがとうございます。

見ていて分かるぐらい興味津々で食い入るように見てましたよっ!!
内心、ワクワクしているんだと思います。^^
こんなに小さくて姿形は違っていても、感情の起伏などは私たちと同じで愛おしいです♡
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
