スポンサーサイト


今日は くぅ の ご紹介

春の陽射しと 冬の風の冷たさが 日替わりでやってくる この季節
でも 今日は そのどちらもです    春 のち 冬
そして 明日は 真冬に逆戻りだとか・・・
うぅ・・・お布団も干せなくなり くぅめる の日光浴も 見送りです   残念
これから どんどん暖かくなるから そうしたら いっぱい お陽さまに当たることができるね


今日は くぅ のご紹介です
お天気が良い日に 日向ぼっこをしている時の ものです

くぅ
                  初めまして くぅです
         くぅちゃん って言われると ほっぺに チュウしたり 
              一緒になって笑うことが好きなんだ


                   よろしくね

2006年12月31日に ルリコシボタンインコのテレスを見送った 私たちは
まだ 気持ちの整理など できて無く でも じっとしていられなくて
お正月に とあるペットショップに 出向きました


出逢いは 2007年1月2日

入荷が 2006年12月10日となっていたので 2006年11月下旬頃生まれの ノーマルです
まだ 差し餌が必要な でも そろそろ切り替わるぐらいの 雛ひなちゃん
頭の後ろに ティッキングがあるので パイドの遺伝子を 持っていると思われます


実は この時に もう一羽 お迎えを待っている仔が居ました
こちらは wfシナモンパールの 雛ひなちゃんです
その仔は 他の方からも 『かわいい~』って 声が聞こえてくるぐらい
見るからに ふかふかで 可愛らしくて♪
抱っこさせてもらうと 本当に気持ちが良くて 一気に 心を奪われてしまいました

さて 一方のノーマル( くぅ )ちゃんは・・・敷き藁で遊んでいました ( かわいい )
よく 目が合うのです   不思議です
こちらも 抱っこさせてもらうと それはもう 可愛くて・・・  

雛ひなちゃんマジック です♪


シナモンパールの子は そう遠くないうちに きっと お迎えがあるだろう
ノーマルの仔は うちに来なかったなら お店に居残りかもしれない
もちろん それは 勝手な 私の思いで 連れて帰る ただの口実だったのかも・・・

いろいろ話し合った結果 ノーマルちゃんを お迎えすることに 決めました
だって・・・ とても 目が合っていたから・・・(笑)


あれ? お迎えするつもりで ペットショップに行ったのでは なかったはず!
でも 出逢ってしまったからには もう 家族です   ふふ・・・

名前が決まるまで 2~3日かかったのですが やっと 決まりました 
 『くぅちゃん よろしくね』



それから 差し餌との戦いが 始まるとは この時は つゆ知らず・・・

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
