スポンサーサイト


島根県に行ってきました~

ハッピーマンデーのためか めっきり 数が減った 飛び石連休

ただでさえ少ないのに 夫の会社は 週の半ばにある祝日を出勤日にして 
それを夏休みや盆休みに充てるので 飛び石連休なんて 事実上 無いようなものです

そして 今は 月に2日程度の休みも取らなくてはいけないらしく
最近は みんな堂々と休んでいるようです  (ーー;) むぅー

そんな 有給休暇を利用して 日本海―浜田―へと 車を走らせました

日本海のエメラルド・グリーン

曇っていたのが ちょっぴり残念。。。

知らずに出かけた私たちでしたが 飛び石連休のこの日は ETCの休日特別割引適用日で 
無料化社会実験区間である「浜田自動車道」を通ったので 片道¥650-でした

浜田駅 くふ♪

↑↑↓↓ どっちを向いても 「浜田」「浜田」で・・・ 幸せでございますぅ~ (//∇///)

くふっ♪

あまりお腹が空かないまま ≪おさかなセンター≫に行ってみましたが 
買い物しないで 出てしまいました
 
そして そこにあったガチャガチャに 面白いことが書いてあったので パチリ☆

がちゃがちゃ

DAKARA NANI?って・・・ 
だからぁ~ ちょっと撮っただけですって!!  ( ̄∀ ̄+)

これも がちゃがちゃ


おさかなセンター辺りは 観光客料金のような気がしたし せっかくなので
地元の方がよく行く店に行けば 新鮮な魚が食べられるかも・・・?と云うことで 
さっそく 地元の方にリサーチを。。。

すると 何かの取材ですか?って訊かれました
いえ・・・遠方から来たので 地元の美味しいものを食べたいと思って・・・って言って
数軒 教えてもらいました
――が どこも準備中のようで 結局 携帯で近辺の回転寿司を捜すことに!!

お寿司~ぃ

この頃には お腹の空き具合もちょうどよく 美味しくいただきました
お魚もさることながら 後ろに写っている岩塩が美味しくて しっかり買って帰りましたぁ♪

あすっこって 何?

初めて見る あすっこ   あした葉のことかなぁ?

地元のスーパーに行って ”お求め易いお値段”に うるうるしながら
干物や箱入りのウニなど 家から持っていった発泡スチロールに一杯になるほど お買い上げ~

交通費はかかりますが 休日のおでかけも兼ねて 
その土地土地の産物を 生活価格で買えるので これはおススメです~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
