スポンサーサイト


季節のせめぎ合いと 〇〇肩の私~

きのう きょうと 冷たい雨が降っています

これは その前の 日向ぼっこの様子です^^

心地よい風と 温かい陽射しが気持ちいい この頃~
でも 10月なのに ずっと日にあたっていると ―暑いww―と感じる 今年の秋。。。
どうなってるんでしょうねぇ・・・

ぽえ~^^

ただ 今回の雨で 上空の空気も がらっと衣替えだそうで
特に 夜などは 急に冷え込む日もあるそうです
知り合いも 喉を使う仕事柄 ひいた風邪が なかなか抜けなくて 治らなさそうです

私はというと?!・・・何とかは 風邪ひかないって言うし。。。(笑)

じ・・・っ!!

今は 風邪をひく間もない位に長~く辛い 首と肩と腰のコリに悩まされています。。。
今年に入ってすぐの頃―2月か3月―からなので もうかれこれ8ヶ月?

元々 肩コリ性なのですが ドラッグストアで腰を痛め 
以来 どちらも調子が良くないところにもってきて
今年から 肩が上がらないっていう『〇〇肩』の新参者が登場のようです~~(笑えない)

それでも いつかは治るだろうと思っていたのに 
遂には 寝がえりを打つたびに目が覚めたり・・・とだんだんひどくなってきて
今月に入って 病院に行くことにしました

そこは 以前 ぎっくり腰になった夫が たった一度の通院で治ったという整形外科なのですが
かなりの 頑固(ちょっと偏屈?・笑)な 先生なんです

例えば こんなやり取りが。。。 (カッコ書きのところは私の思いです)
先生「いつから調子が悪いのですか?」
私 「ええと・・・今年に入った辺りからです」
先生「そんなことは無い!
   痛いところも自然に治っていくから 悪くても4~5日ぐらい 長くても1週間。。。」

 (そんなこと言ったってぇ)「でも ずっと痛みが続いてるんです」
先生「いいや そんなハズはない じゃぁ一週間ということにしとこうか」
私 (じゃぁって 何? しとこうかって どーゆーこと?)「・・・はい・・・」

ねっ!私のチキンぶりも露呈してますが 先生も ムキになるんですよぉ (≧∇≦)
ま そのぶん 熱心な先生とも言えるかもしれませんが・・・^^

考えちぅ。。O〇

ただ その先生も 私の肩や背中の痛みが抜けないのが不思議らしくて 
先生の思惑より多く 通院するようになりそうです。。。 

寒くなるより前に 一日も早く直したいと思うのですが
年齢がイッている分 しぶといのかもしれませんね~ がーん ( ̄□ ̄∥)


くぅの体重 82g  中麦・小麦を よく食べているようです


みなさまも みなさまの鳥さん達も 体調管理に お気をつけくださいませ~♪


コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~い(≧▽≦)♪

もふもふくぅちゃんだ~(≧▽≦)♪
可愛いし、幸せになる~(笑)

今晩からぐっと冷えそうな名古屋です。
昨晩からラックの1階のラブバーズにヒーターを入れたのですが、朝、お休みカバーを開けたらほんわり暖かかったです♪
オカメーズは暖気が上に来るので、ヒーターなしですす( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ふろいらいんサンもお風邪など召されませんようお過ごしくださいね!

あや吉さん♪

ぽぇぽぇ~としてて、れっきとしたオカメキャラに癒されますぅ。
本人は、完全に人間だと勘違いしてるようですが…(笑)

いきなり寒くなりましたねっ!(>_<)
こちらも、昼間でもあまり気温が上がらず、この時間になると、ぐっと冷え込んでます。

夕方から、サーモパーチの電源ONにしました~。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
