スポンサーサイト


セキセイちゃん お家に帰る・・・?の巻♪

近所のお店にやってきた 迷子のセキセイちゃん♪
我が家で預かっていましたが 鳥さんを行方不明にした方から警察に連絡があり
きょう 対面していただきました

きぃちゃん♪

・・・が!
実際に飼っている息子さんは 遠くの大学に行っているので しばらく不在とのこと
そこで 20㎝角ぐらいのプラケを持ったお母さまに確認してもらったのですが 
【この子だ!という確信が無い】とのことで 
明日の朝 ご主人のご両親と一緒に 仕切り直しで 見ていただくことに・・・

互いの連絡先を交換する間に もう一羽セキセイちゃんがいるとのことだったので
一緒に連れてきていただくよう お願いしました

そうそう 我が家では ≪きぃちゃん≫と呼んでいた 名前 
その仔は≪レモンちゃん≫というらしいので 今夜一晩は≪レモンちゃん≫です♪^^

レモンちゃん♪

9月28日に行方不明になったこと
それにしては 2週間後に発見された時には 思いのほか元気満々で羽艶も良いこと
飼い主さまが 迷子ちゃんの特徴が良く分からないこと etc・・・

気になることは いろいろありますが 明日になれば ひとつの答えが出ます
・・・ということで きぃちゃんは まだ 我が家に居て
タイトルの「お家に帰る」に ?マークが入っているのです~(笑)

今夜が 我が家で過ごす 最後の夜になるかもしれません
っていうか 飼い主さまが見つかって 最後の夜になる方がいいに決まってます^^

[広告] VPS


くぅが迷子になった時に ここにも書きましたが 

例えば トランプのババ抜きのように 
迷子にさせた飼い主さんと 目の前の迷子ちゃんが一致するのが一番ですよね
そうすれば 手札が減るように 迷子ちゃんの絶対数も少なくなる――

そうして 一人と一羽の再会が果たせて 全ての人が笑顔になれるといいなと 思っています

だから・・・
レモンちゃんで ありますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

急展開ですね!

飼い主さんだと良いですね♪

確かに2週間さまよってるのにこれだけツルピカに綺麗だと悩みますよね(笑)
可愛い鳴き声を堪能させてもらいました~(≧▽≦)♪

あや吉さん♪

結局、3人でいらして確認。。。でも、確証はないまま…って感じでした。

一緒に飼っているミントちゃんの反応も、いまいち微妙で…
レモンちゃんかもしれないけれど、違うかもしれない――
そんな状況で引き渡すのも…と思って、私なりに違うと思われる箇所を具体的にあげたけれど、
先方さまが《うちのコだ》と言われると、それ以上は言えませんでした。

本当に本当に、レモンちゃんでありますように。。。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
