スポンサーサイト


植物公園です~♪

訳あって さしあたっては 写真のみでのアップです・・・っ!(汗っ)
文章は しばしお待ちを~~!!!

――なんて書いておきながら そのまま 放置で ごめんなさ~いっ!!

この日まで展示されている とある薔薇を目当てに 植物公園に行きました
そんなに早くない時間だったので 家路につく方々とすれ違い・・・

広島市植物公園入り口

入り口で 入園料を払おうとしたら。。。
嬉しいことに この日は 無料~タダ~で 入園できました!!

s-2010-10-10 033

大人料金3人分が浮いたって かなりのお得感~ ラッキー♪
正面・奥に見える 大きなガラス張りの建物が 大温室ですが
手前の手摺りでは お子さんが見入っているのはぁ~

色とりどりの鳥さんたち・笑

鳥さんのオブジェでした~
三鳥三様で 鳥好きには堪りません~っ!!! (*^^*)

これは 幸先がいいぞ!! と思ったのも束の間・・・

なかなか お目当ての薔薇に辿り着けない 私たち。。。

≪バラ園≫の表示に従って進んでいっても ぽつぽつとしか花開いてなくて・・・

シューネービッチェン

一番に目についたのは 可憐な 白い花弁の シューネービッツェン

ゴールデンセプター

固い蕾に心惹かれた ゴールデンセプター

お目当ての薔薇は やはり ここじゃないらしい。。。

ということで 大温室に入ってみると。。。

ランで~す♪

数えきれないほど 多くの花たちが迎えてくれます♪^^

パパイヤ

大きな パパイヤの実も~^^

パピルス

↑↑ パピルスと ↓↓ その根っこ

その根っこ♪

他に 食虫植物などありましたが バラが無いっ!!
園の人に訊いて その薔薇があるという「ベゴニア館」に たどり着きました~ ふぅ。。。

ベゴニアたち~

目にも鮮やかなベゴニアの花で いっぱい~

s-2010-10-10 084

花の間を縫うように歩きます~ 天井からも 床の上からも コンニチハ~^^

s-2010-10-10 089

そんな中 ありました!!  ~~お目当ての。。。そう! ブルーローズです~~

ブルーローズ

大切に ガラスケースの中に入れられていましたが・・・

ちょっとアップで♪

6日目ということもあり 青の色素が少し色が抜けていたり 枯れているところも

月下美人

出口脇の目立たない場所には 月下美人~

黄色いコスモス

黄色いコスモスが珍しくて たくさん写真を撮ったのに 分かりやすく撮るのは難しいです~

広場では モルモットやヒヨコちゃんなどの動物たちとのふれあいや 
地産地消を目指す 食のイベントもありました

s-2010-10-10 125

手前には ラベンダーとサルビアの花が配してあります
建物全体に絡みついているのは ツタの一種かなぁ。。。


帰り際 イベント会場で 目を奪われた真珠の樹を お土産に買って帰りました

真珠の樹

なのに 買った時は ぷりぷりで艶々だったのに 最近 ちょっと元気が無いのです  
どうしよう。。。

s-2010-10-10 146

留守番役のこのお方 何か言いたいことがあるようです~  くすっ♪ (≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
