スポンサーサイト


ずいぶんお久しぶりです(^-^*)/

♪きょうは おめでたい話題です~♪


10月6日は 下の息子Tの誕生日
Happy birthday Tくん!!
そして 頑張ったね~ 私♪((≧∇≦))

そぅそぅ この子は19年前のこの日 間違えながら生まれてきました! 
←これって かなり問題 ? ( ̄‥ ̄)

赤ちゃんの頭がもう見えるよ~ってころに 先生が 『あらっ?!』
… へ …
事態が把握できない私は 「『あらっ』って何?」
「『何が あらっ なの?』」と 目を凝らして 
必死に 手術台のたくさんの照明を見るけれど 小さすぎて良く見えないっ!(>_<)

ほどなくして 『この子間違えとるわ――』

…?…?…?…?…?…
『え?何を…?』と思ったときに
『おでこが見えた』ですって!
不安感500%だった私は 少しだけ安心しました ( ̄∀ ̄)

そもそも 産道をくぐる際には 可能な限り小さくなって身体を抱え込むようにして
骨盤に合わせて 旋回しながら後頭部から出てくるのですが 
回り過ぎたのか足りなかったのか どうやら その時の角度を180度ほど間違えたようです

それでも 2314gという体重で 頭囲もほかの子に比べて 若干小さめだったことと
きっちり180度だったから 出てこれたのだろう――とのことでした

それにしても 生まれながらに間違いを冒してるなんて
末は大物か はたまた ただの 救いようのない奴かの どちらかですな… ( ̄∀ ̄;)


『冒す』を辞書で調べてみると…

《多く「…を冒して」の形で》障害となるものに逆らって,あえて物事をする。
押し切る。押しのける。振り払う。また,あえて無謀なことをする。


と ありました な~るへそ … とても当てはまって今ます(笑)


アオサギ?の後ろ姿

その 誕生日に見かけたのですが アオサギでしょうか?

横顔は こんな感じ――ちょっとウラぶれた オジサンのようです(笑)

横顔~♪


そして 日光浴ちぅの くぅで~す♪

なあに?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
