スポンサーサイト


ツクツク くぅと 野鳥の水浴び~

オムライスを食べに行った向かいにあった のどかさを醸し出している 水車たち
いにしえの時代に タイムスリップしたような景色なのに 
生活感たっぷりの テレビアンテナがあるのが なんとも残念です~っ!!(笑)

長閑な風景~

もっと パーツに的を絞って アップで撮れば良かったと 反省です~



『だ~れだっ?!』 (*^艸^)

だ~れだ?!(笑)

暇さえあれば ポリポリと。。。
換羽でツクツクなので あちこち痒そうです~

・・ったく も~

ちらっと お顔が見えましたがぁ 本人はそれどころじゃないもよう~

それどころじゃないってぇ~!

水浴び嫌いなくぅは 脇目もふらず 羽を ほぐほぐと解しています^^




そして こちらは 目の前の川で水浴びを楽しむ 野鳥たち

野鳥たちも水浴び~

心なしか 勇み足に見えるのは 気のせいでしょうかぁ~♪ ^^

準備 よ~し!

球面波が広がって~

バシャバシャバシャ~~~っ!!

バシャバシャっと始まったかと思いきや・・・

うわ~っ!!

あっという間に 飛び去ってしまいました~!!
さっぱりしたかな??
くぅにも 見習ってもらいたいなぁ~(笑)



21日の朝 餌入れを取り出すと~~

たんまり食べてます~♪

めるが居なくなってから めるの大好物の麦類も しっかり食べてくれています
蕎麦に目が無い くぅですが きょうは 『小麦の日』だったんだね~ 

よく食べたね~^^;

餌殻を取り除くと ほぉら これだけになりました~^^
なのに 体重は相変わらず79~80g (ー"ー;)

たった4日で11gも落ちた体重は 2ヶ月が経っても 5~6gしか戻りません
帰って来てくれてからは キヌアやアマランサスも食べてくれているのですが
寒さが苦手なくぅは そろそろ震えていたりもします

2歳と3歳の冬に 体調を崩したくぅ
4歳の冬からは 寒さを撥ね退けるぐらいのお肉をつけて 元気に乗り切ろうね~ 

くぅにとって 『鬼門の季節』がやって来る前に 85gに戻ってくれるといいのですが
それが無理なら せめて 83gぐらいになってくれれば。。。と 願っています



コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃんのお首~♪

オカメって猫顔負けの首の曲がりっぷりを発揮しますよね(笑)
首の回転はオカメが勝ってると思う~( ̄m ̄*)ぷぷ 

今年は一気に気温が下がったので、私もちょっとドキドキしております。
早めにヒーターの動作確認しておかなくちゃ~。

あや吉さん♪

鳥さんの首が回る角度って、想像以上ですよね(笑)
上の子は、その有り得ない回り方が、とても気持ち悪いらしいです。ぷぷっ…

朝晩は冷え込みが厳しくなりましたね。
私たちでさえ体調管理が大変な時期、体温が高く小さな躯の鳥さんたちのケアも大切ですね。
私もヒーターチェックしなくちゃ~!
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
