スポンサーサイト


サラダ菜と豆苗を 植えてみました

ホームセンターで買っていた サラダ菜
ちょっとした風にも なびくような 線の細さでしたが 安さに負けて 2鉢 購入しました

スーパーで 豆苗を 見かけた時に このサラダ菜を 思い出し 一緒に 植えてみることに
とは言っても 手元にあるのは 2ℓ用の ペットボトル
早速 カッターで くり抜いて 土を入れ サラダ菜と 豆苗を 入れ 土をかけ 即席のプランターの できあがりです

ペットボトルのプランターです☆

分かり辛いかと 思いますが 豆苗の 勢いに 押されてはいるものの サラダ菜も ちゃんと 植わっています(笑)   画面 右側です 
きちんと 根づいてくれれば と 願うこのごろです
 
きょうの くぅ    体重 82g
高いところに 行って ご満悦~♪
高い所から 見下ろして 何を 見ているのかしらね・・・

きょうの める    体重 84gフラッシュ ついちゃったね!
めるの色は 白っぽく フラッシュを使うと 色が飛ぶことが 多いので いつも 発光禁止の状態で 写真を 撮るのですが きょうは うっかり フラッシュ撮影して しまいました
くぅと比べると 何となくですが 女の仔らしく 撮れたかな と 思っています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
