スポンサーサイト


緊急!!迷子と保護の情報です

おりーぶさんのところから転載しております。

迷子保護情報に皆様どうかご協力くださいませ。

はじめに 迷子情報です

【名前】かえでちゃん ♂ 1歳
【種類】オカメインコ ルチノー
【日時】9月4日 (土) 午後6時ごろ
【場所】大阪府 南河内郡 太子町 
【かえちゃんの特徴】体長 30cm   体は白く、顔と「とさか」が黄色です。
          チークパッチは少し薄く、オレンジ色です。


楓ちゃん


詳しくは【詳細・連絡先】楓の母さんのブログ
「か」わいい!「え」え子!「で」かい!だから楓(楓) へ。


もう1件。こちらは保護情報です。


ちぃちゃんの里親さんのお宅で、オカメインコちゃんが保護されています。

代理で投稿させて頂きます。

◆保護した日時:8月末頃

◆保護した場所:大阪市平野区

◆種類:オカメインコ/シナモンパイド 

◆性別:男の子?(口笛のような事を練習しているようです)

保護されたオカメちゃん


詳細は「ちぃころころひなころころ」ちぃちゃんのブログまで。

シナモンパイドの男の子のようですね。
羽根はカットされてるのが画像でわかります。



まめおやじさんのお宅でも迷子保護情報がありますので
そちらは「まめおやじな毎日」

ピーターくんについては「我が家はシュレッダーいらず」
へお願いいたします。

そして・・・ぽーちゃん
ずっとずっと探し続けているお父さんお母さんのもとへ
どうか戻って来れますようにと乳母は毎日空を見上げています・・・

ぽーちゃん

もう一年が経ちます。。。
小さいけれど かけがえのないオカメちゃんの存在が 
日に日に大きくなっていらっしゃると思います 

みんなが無事でいてくれて
そして飼い主さんと再会できますように・・・

祈ることとほんの少しの協力しかできませんが
どうかみなさんのお力もお貸しいただきたい。そう願っております。
m(_ _)m


おりーぶさん宛でも こちらのメールフォームからでも構いません
どうか よろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
みんなみんな飼い主さんとの再会ができますように願ってやみません。。。

気持ちは一緒です。
あきらめずにいること。ですね。

おりーぶさん♪

めるもそうですが、どの迷子ちゃんたちも、
もう何日も飼い主さんたちと離れ離れになっていて…

いつか必ず!そう信じて動くことが、前に進めることだと思っています^^

本当に、一日も早く見つかりますようにと、願って載せています。

ふろらいんさん先日はメールを頂き有難うございます。遅れましたが頂いたメールに返信させていただきました。

めるちゃんもかえでちゃんもそして他の迷子ちゃんもお家に帰れますように・・。

manachunさん

メール、何度も何度も拝見しました。
また、お返事させてくださいね。
今は、できる限りゆったりとお過ごしになりますよう願っています。

迷子ちゃん、本当にたくさんで胸が痛みます。
すべてのオカメちゃんとみなさんが笑顔になる日がきますように・・・


私のメールへの返事はいらないですよ(^^)
どうぞお気づかいのないように・・。

私は元気!に復活しましたのでまたこちらでふろらいんさんのブログを拝見しつつ、コメントさせて頂けたらと思います(^^)

manachun

manachunさん

はい~、わっかりましたぁ~♪
いつでも、いらしてくださいね^^
ここでは、思いのままに書いていますから。。。

ありがとうございます

ふろいらいんさん、こんばんわ。
こちらでも、ぽー子の記事を掲載して頂きありがとうございます。
時間と言うのは、救われる時もあれば残酷にただただ過ぎ去るだけの時もあって
今はどちらかと言うと後者で
でも、流れた時間のおかげで徐々に現実を受け入れられつつあるから
なんともいえないのですが。

あれから、めるちゃんの情報はないままですか・・・。
ほんと、寂しいですよね。

でも、それでもやっぱりくぅちゃんだけでも戻ってきてくれた事が
わたしにとっては、希望になったんです。
知ってる人の中で、迷子から戻ってきた子が本当に居るんだ!って。


公開する事が逃がした子を探す手段だけでなく
今、一緒に居る人達の中で私達と同じような気持ちを味わう事がないよう
逃がしてしまったらこんなに苦しい思いをする事になるんですよって。
一緒に居るのが当たり前ではない、ちょっとした事でその当たり前が崩れる事になることを。
逆に言えば、そのちょっとした事を怠らなければ幸せは続くって事を
示すことができたらと思います。

これからも前向きに、迷子ちゃん達が1羽でも多く大好きな人の所へ戻って来られるよう
こちらでも祈っています。

++K++さん

小さくても、かけがえのないひとつの大切な命。
その重みは、どんな生き物も同じだと思っています。

ぽーちゃんが居なくなって、まもなく一年ですね。。。
それも、長いとか短いとかじゃなくて、
辛く苦しいものだったと、お察しします。

さっき気付きましたが、ぽーちゃんも めるも
『16日』に居なくなってしまったんですね。。。

再びくぅと暮らせる喜びと、めるの情報は殆ど無い現実とで、
日によって、ここに書くことやカラーが違っていますが、
それも私の生活のひとコマを切り取ったものだと思えるようになりました。

ただ・・・めるに関しては、
初日に見つけることができたかも知れないのに、見つけてやれなかったという
『後悔の念』ばかりで、それがなおさら不憫に思えてしまって。
書いても書いても、書き尽くせない言い尽くせないものが、
後から後から沸々と湧きあがってくるとき、『 めるが書かせてるのかな 』と思うんです。

全ての迷子ちゃんに繋がりますようにと願って、まだまだ、書きますよ~~^^



プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
