スポンサーサイト


お盆ですね。。。

夫は 土日が休みの 完全週休二日制
上の子は 水曜日の休みと 週によって休みの曜日が違う変則的な休日
なので 上の子が 土日のいづれかに休みがもらえることでもない限り
滅多に休みが重なることはありません

それが 曜日の巡り合わせで このお盆休みは 見事に重なってくれたのです^^
かと言って どこかで何かをする訳ではないのですけどね・・・

気分的には すっきりしないものを抱えたままですが 少し休めそうです


めるがいなくなって ひと月が経とうとしています
なんだか 時間だけが過ぎていく。。。そんな気持ちです

6/7の おすまし める♪ 6/7 撮影

出先で 心の準備が無いまま 目に飛び込んできた めるのポスターを見て
その場で うるっとしてしまって 涙を堪えるのが大変だったことも何度かありました
ラミネートしてくださったのを見た時は、嬉しいのと辛いのと ごちゃ混ぜで・・・

きょう ご近所さんに会ったとき 
『いろんなところで貼り紙を見たけど、もしかして、鳥さん、居なくなったの?』
と訊かれ 少しだけ いきさつを話しました

『きっと、どこかのうちで飼われて元気にしてると思うよ』
『ポスティングされなかったお家じゃないかな。。。』って 言ってくれました
不意打ちに弱い私。。。やっぱり泣いてしまったけれど・・・ ありがとね^^

あの日から 決して 私の罪の意識を軽くするためじゃなく
たとえ離れ離れでも めるが幸せでいるようにと願わないときは ありません

お顔 ボケちゃったね。。。 6/9 撮影

そう言いながらも もうひとつの考えも 頭の隅から消えなくて。。。

きのう 台風の一番外側の雲がかかって 雨が降りました
いつもより 目の前にある川の流れが早くて たくさんの物を流していきます
もしかしたら 
もしかしたら
その中に めるがいるかもしれない・・・
そして そのたびに 何度も打ち消すけれど 
何度も何度も その繰り返し。。。 


お盆が終わる頃・・・
張り紙をお願いしていたところに また伺わなければ・・・とも思っています
『おかげさまで見つかりました。お世話になりました。ありがとうございました。』

そう 言える日を信じ 夢みてきたけれど そんな日は もう 来ないのかな。。。

何を話しているのかな?^^ 

6月9日 朝の光景です
8/6付けのブログにも 同じような写真がありました(笑)
あの写真は 6月27日に撮影したものなのですが 
実は この日の写真が微笑ましくて また このような写真が撮りたいと
チャンスをうかがっていたのです 

仲良しさんだったのか 喧嘩友達だったのか 今でもよく分からない2羽だけど
このときは 間違いなく 『 同じ釜の飯を食った 』 仲良しさんだね♪

むふ イイお顔♪ 6/9撮影

その後の くぅの  どや顔  イイお顔♪ (笑)

一羽 見つかるだけでも奇跡のような ありがたい出来事なのに
それが 我が家で立て続けに起こるなんて やっぱりそれは 奇跡中の奇跡??

それでも もう 願い信じることしかできなくて・・・
できるなら ずっと信じていたい 
だから もう少し あとまだ少し 信じさせて。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
