スポンサーサイト


少しずつ 大きな声で鳴くようになりました

くぅが無事に戻って来て ありがといことに また 一緒の生活ができます
何度も言っていることですが みなさんがひとつひとつ繋いでくださって
線を延ばしてくださったから くぅの元へと届いたのだと思っています

もし こうしてネットに発信せず 一人で探していたら
きっと 諦めと 自責の念に負けていたと思います
本当にありがとうございます

める

めるの捜索にも どうぞ お力をお貸しください
コンビニや学校など20数件回って めるの貼り紙を お願いしてきました
これで 警察をはじめ この辺りの 店舗 学校 金融機関 公民館 個人商店
50か所ぐらいで 御協力を頂いています
コミュニティFMにもお願いして 呼びかけてもらっています

どんなことでも 情報をお待ちしています
よろしくお願いいたします

いつ めるが帰ってきてもいいように ケージの掃除をして 
陰膳を据えて 祈っています 


  *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


そして くぅの様子です

帰って来た直後は ちょっとした物音にも 敏感に反応していました 
    よほど怖い思いをしたんだね。。。

一晩明けた日の午後になって ウトウトする様子が。。。
やっと 人生最大の緊張感から解放されたのでしょう^^
16:30に病院の予約をしていたので なるべくそっとしておきました
そして 車の中でも うとうと・・・zzZZ

もしかしたら 見つけていただくまでの間は
ウトウト程度で 寝ていないのかもしれません
だから ちょっとした物音にも 過敏になっていたのかな。。。

その時に気付いたのですが 
ノーマルグレーの羽色は 少し薄く シルバーグレーになっています
ほこりなどが付いて 白~くベールをかぶっているのか・・・
水浴び嫌いで まともに水浴びをしたことが無かったのが
雨に洗われて綺麗になったのか・・・う~ん どうでしょう・・・
あ でも 頬のくせ毛は健在です~

病院で 先生に抱っこしてもらって 気になってたウンウンも見ていただきましたが
家ご飯をたくさん食べたこともあり 

『 最新のものを見る限り 特に問題はありません 』  

よかった。。。


何が気になっていたかと言うと・・・ 
尿が無いものもあったし 色が黒かったのです
これも  
『 どうにもお腹が空いて 土などを食べたんでしょう 』
そして 
『 ただ・・・今は何ともなくても 後で出る場合もあるので 一週間は 気を付けて見てください 』とのことでした

まずは ひと安心です^^
とにかく 今は 少しでも早く以前の状態に戻るよう 
ケージからは たくさんのもの( 特に空や木々 )が見えないよう
放鳥時間も30分程にして 静かに生活させています

気のせいか あまり飛ばないようです・・・
写真は 未だ撮っていません
そろそろ明日あたりには・・・
くぅを見つけてくださった時の様子と一緒に。。。と思っています



 


コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃん落ち着いてきましたか。

おそらくず~っと外で頑張ってたんでしょうね。
保護してくださった方が居てご飯を食べることが出来て良かったですね。

めるちゃんが早く見つかりますように~!
祈ってますよ~!

めるちゃんも1日も早く見つかりますように!
くぅちゃんお外でよく頑張ったね。
早く元気になってね。

あや吉さん

きっと神社の神様が見守ってくださったんだと思います。
神社を訪れたら、本道からすこし外れたところに池があって、
よくぞここで見つけてくださいました!という思いでいっぱいになったんです…

める…どこで待ってるんでしょうねぇ…

manachunさん

ありがとうございます。
目に見えて元気になっています!

めるは、お母さんっ子なんです…
くぅでさえ、人に頼らなかったことを考えると…。
哀しくなるので、今は考えないで動くことにしました。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
