スポンサーサイト


くぅとめるを探しています (1日目と2日目)

くぅとめるを逃がしてしまいました!

記事を転載してくださった方 コメントを入れてくださった方 
コメントしなくても 読んでくださった方 ご協力に感謝致します
本当にありがとうございます

後押ししていただき どんなに心強いことか・・・
本当に 励みになります!!^^

 

くぅとめるの特徴を書いた記事は こちらにあります  
見かけた・インコが迷い込んだ家があるらしい・・・など 
どんなことでも 情報をいただければ。。。よろしくお願いします


きのうは――
居なくなったと気付いてから 見つけた時用に 自転車にキャリーを積んで
家の周辺を3時間ほど探しました

一点を見つめる人を見かけては その先に居るんじゃないか と 思って
私も見てみたり・・・
そんなことが 何度もありました

耳を澄まして 鳥のさえずりを聴き分けようとしても どれも くぅの声に聞こえたり。。。
車に乗っていても 声が聞聴き取れるように 窓を開けて走ったり。。。 

でも 見つけられませんでした

帰って すぐにビラを作り 一番に交番に行き
次は ホームセンターペットショップに・・・
それから 最寄りの市民センター(公民館)スーパーに 掲示をお願いしました



きょうは――
休診を除く5つの動物病院で 快く引き受けていただきました
説明の途中で込み上げてきてた きのうと違って 何とか説明できたと思ったのですが
『 早く見つかるといいですね 』 という言葉をかけていただいたら もうダメでした。。。。
泣いている場合じゃないのに~

その後 きのう店長が不在だった店舗にもう一度行って 直接お願いして
この周辺にある6つのスーパーに行き 周辺の市民センターや 
良く利用する個人経営のお店に クリーニング屋さんに 2つの本屋さんを 回りました

お忙しい中 みな 引き受けてくださり 
中には 『 目立つように 縦に2枚並べて貼りましょう』とか
『 ラミネートしましょう』 と。。。

感謝の気持ちでいっぱいになりました

最後に コミュニティFMにも お願いに行きました
明日から一週間ほど お茶の間に 呼びかけてもらえます!!


あぁ どうか繋がっていきますように・・・
少しでも 情報が集まりますように・・・
うちの仔たちに 届きますように・・・


昨夜 外を見ながら 『 私たちが一緒にいるのは 運命なんだから!』
『 もう一度 運命の輪に入るよ!』
『 絶対に 見つけるから!』 って そっと自分に誓いました

よぉし もっともっと ガンバルぞぅ!!


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
昨夜はふろいらいんさんの夢を見ました(お会いしたこともないのに)。
目が覚めて「朝起きた時にあの子たちがいないってどんなに悲しいことだろう」
と胸が締め付けられる思いでした。
できるだけの手を尽くしているのだから、後はくうちゃんめるちゃんとの運命、
人々の協力を信じて、再会の日を待ちましょう。
絶対に見つかるって思っています。
うちのジュジュのように、きっとどこかのおうちで保護されているでしょうね。
早く連絡が来ますように。。
祈っています。

今が寒い時でなくて鳥さんたちにはよかったです。
ふろいらいんさんもお身体を壊さないように、どうぞお気をつけて。

ふろいらいんさん、眠れない日々をお過ごしだと思いますが、くうちゃんめるちゃんのためにもお体とお安め下さい。
暑い日が続くので無理はなさらないで下さい。

以前付き合いのありました広島在中のオカメをすごく大切にされていらっしゃる繁殖もされてる方にメールさせて貰いました。
以前、飼ってたセキセイインコの声を聞いて迷子のセキセイちゃんがやってきた事があります。
もしかしたら、オカメを飼われてる方のおうちに訪れるかもしれません。
無事に帰ってくることをお祈りします。

ととべべさん

なんだか、悪い方へ悪い方へと考えてしまいます・・・
そうですね、ジュジュちゃんのように保護されていると信じて探さなくては・・・ですね。

今朝、めるの夢を見ました。
いつもは、すぐに忘れてしまうので、絶対に忘れないように何度も記憶にとどめました。。。
その内容は、次の機会にお話させてください。
ありがとうございます。

きのぴさん

気にかけていただいて、繋いでいただいて本当にありがとうございます。
メールしていただいたのですね。
お気遣いに感謝します。
よろしくおねがいいたします。

こうしてパソコンに向かっていると、涙ばかり出てしまいます・・・

あの仔たちに食べてもらおうと、ベランダのプランターの上で餌を吹いていました。
きょう見たら、芽が伸びていて・・・
今は辛くて涙ばかりですが、これを食べてもらえるよう、見つかるまで探します。

情報は広げるのが一番ですもんね。

昨日、一昨日はふろいらいんサンが泣いてるイメージしか出てこなかったけど、メールを貰ってからは上を見てるイメージになってきました。
楽天の仲間も情報を載せてくれてますので、きっとご近所の方にも見てもらえてると思います。

諦めないこと。
ご飯や睡眠を削らないこと。

応援していますのでしんどくなったら言ってくださいね。
私もネットでのチェックを何度もやってますので何かあったら連絡しますからね。

今まで他の方に一生懸命「がんばれ!」を送り続けてくださったふろいらいんさん。
みなさんどれほどの感謝を抱いていたかわからないくらいだと思いますよ!
今回はそのすべての力がひとつになって
きっときっと再会に繋がると私は信じています。
お体だけは気をつけてくださいね!

あや吉さん、おりーぶさん

時間が経つほど、どんどんあの仔たちに申し訳なくて・・・

こうして、私がみなさんからお力をお借りしているように、あの仔たちにも優しい温かい手が差し伸べられていますように、と絶えず願っています。

ありがとうございます。
みなさんのお気持ちが本当に嬉しくて、やっぱり涙が出てしまいます・・・

今日 速谷神社でおかめいんこちゃんを保護しました。
とりあえず カゴを買って家に連れて帰ってきました。
色は,くうちゃんの方ですが。。。

ビットさん

今、コメントを拝見しました。
ありがとうございます!感謝致します!
くぅだったら良いのですが・・・

すぐにでもビットさんと直接お話させていただきたいので、お手数ですが、右側にあるメールフォ-ムからメールをしてくださいませんでしょうか?

ご連絡、お待ちしています。

ビットさん、ごめんなさい!

もう、メールをくださっていたんですね!!
慌てていて失礼いたしました。
メールありがとうございました。。。

そして、今しがた返信させて頂きました。
お気遣い感謝いたします。
ありがとうございました。

くぅちゃんでありますように。
府中からお祈りします。

学生時代に知り合った広島のオカメブログ仲間にメールしましたが連絡来ずで・・・すみません。
近くに住んでいるのに赤ちゃんがいて捜索に協力できなくでごめんなさい。
以前、廿日市で接客の仕事をしていて、住まわれている方みなさん優しい方で好きな街でした。
街も自然があって、オカメちゃんが隠れる場所、食べ物もあると思います。
くぅちゃんとめるちゃんの無事をお祈りします。

ビットさん

先ほどは、突然の申し出に快諾していただいて、ありがとうございました。

おかげさまで、くぅに逢えました♪
くぅは、帰ってちょこっと餌をついばみました。
今夜は、ぐっすり眠っているでしょう^^

おかげさまで、これからは、めるの捜索に専念できます。
本当にありがとうございました。



嬉しい!!

ふろいらいんさん、くぅちゃんとの再会おめでとうございます!
本当によかった。嬉しいです。
きっとめるちゃんが見つかるのも時間の問題ですね。
ふろいらいんさん、もう少しだけがんばってね。
めるちゃん、元気で待っていてね!

きのぴさん

応援ありがとうございます。
あれから情報をくださったビットさんにお会いして、確かにくぅだと確認いたしました。

きのぴさんをはじめ、みなさんが繋いでくださったおかげです。
きのぴさんもお忙しい中、くぅとめるの為に貴重なお時間を割いてくださってありがとうございました。本当に嬉しく思います。


これからは、めるに専念できます^^もうひと踏ん張り、頑張らないと!デス♪
これからもよろしくお願いいたしますね。

ととべべさん

そうなんです!
迷子情報を見てくださった方が、知らせてくださったんです。
あの仔たちに繋がっていました!というか、みなさんに繋いでいただいたお蔭です。
ととべべさん、いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

体重は10g以上落ちましたが、羽の様子も思ったより綺麗です^^
ゆっくりと回復してくれると思います。

そして、めるに逢えるよう探していきます!!
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
