スポンサーサイト


くぅ と める を 逃がしてしまいました

オカメインコを探しています

7月16日午前10:30頃 廿日市市宮内の自宅から 逃がしてしまいました
はばたいて飛んで行ったわけでなく ちょっと目を離した隙に
弾みでベランダに出たのかもしれません
2羽とも です・・・

逃がしたと気付くまで 5~10分ぐらいありました
3時間ほど探しましたが 手がかりが得られず 迷子情報のチラシを作って 
警察 ペットショップ ホームセンター 市民センター スーパーなどに
貼っていただくよう お願いしました

ネットへの書き込みは 一か所だけですが 留守の間に 夫がしてくれました
名前が ≪ふろいらいん≫ではなく ≪まあや≫になっていますが 同一人物です  
よろしくお願いいたします


くぅ  名前: く ぅ ( ノーマル・♂ )
・ 良く通る声で 鳴いたり歌ったりします。
・ 頭を下げながら おはようと言います。
・ じっと観察したりして 頭の良い仔です。
・ 頭の上に 名刺大の物を乗せると ご機嫌になります。
・ 写真でも分かるように 向かって右の 嘴の横の羽に クセがあります。
    

める  名前 : め る ( ルチノー・♀ )      
・頭部は黄色で 躯は白色です。
・大人しくて 少し臆病で あまり鳴きません。
・知らない人には 躯を揺らし威嚇します。
・外界では目立つ色に加え おっとりしているので とても心配です。



私の危機管理意識の低さで 2羽を 危険がいっぱいの外界に 出してしまいました

喉が渇き お腹が空いたからと どこかのお家に辿り着いてくれてればいいのですが・・・


2羽とも 手乗りで 良く人に慣れていて 頭や肩に乗ります。
どんな些細な情報でもいいので ご連絡いただければと思います。 
どうぞ よろしくお願いいたします。


こちらのブログを見てくださっている方には 見慣れた2羽だと思いますが
初めて見てくださる方にも良く分かるよう 全身が写っているものにしました

過去には その他にも たくさんの写真をアップしています
どうぞご覧ください
ご協力いただければ幸いです


コメントの投稿

非公開コメント

なんてことでしょう!

今、両方のブログに載せましたからね!
絶対に見つけましょう!!

今からブログに載せますね!
メールも今読みました!
がんばりましょう!

あや吉さん、おりーぶさん

まとめてのコメントでごめんなさい。

ありがとうございます。
甘えさせてください。。。

きょう、こちらは気温がぐんぐん上がって、
梅雨明けを思わせるような天気でした。

どうか、元気でいてくれますように・・・

おりーぶさん&あや吉さんのところから来ました。 楽天ブログも書いているのですがアメブロの方が見てくれる方が多いのでそちらに転載させていただきました。
 どうか早くくぅちゃんとめるちゃんが見つかりますように。毎日迷子掲示板には目を通すようにしていますので何か情報がありましたら連絡します。
私へのコメントはいりません(b^-゜)

ふろいらいんさん
ご無沙汰しております。
以前迷子情報でお世話になりましたちぃです。

事後報告になりましたが、微力ながらブログに転載させて頂きました。
1日でも早くふろいらいんさんのお家へ戻ってこれますように‥。
何か情報がありましたらすぐにご連絡させて頂きます!

manachunさん、ちぃさん

ご協力ありがとうございます。
こうして、繋いでいただいて感謝します。

やっぱり、泣いてしまいます・・・
でも、知ってもらうことが大事だと思って、
きょうも、ビラを持ってあちこち回りました。

いつか近いうちにきっと、くぅとめるに繋がると信じて・・・!

・・・びっくりしたよ~!
まあやちゃん、どんなにか心配なことか。。。

わんこ関係の読者さんが殆どだけど・・
ひとりでも多くの方の目にとまればと
転載させていただきました。

早く、何か手がかりがつかめて
2羽そろって、お家に帰って来れますように。。。
どうか、元気でいてくれますように。。。

広島在住でオカメを飼ってる者です。
安芸郡なので離れてますが、うちの仔の鳴き声に反応して来てくれるかもしれないので外から聞こえる鳥の声を気をつけて聞きます。
宮内、住まわれてる方も心温かい人が多いですし無事におうち戻ってくることを心からお祈りします。
私へのコメントはいりません。

まりんちゃん

そうなの。。。
でも、辛いのはあの仔たちだよね・・・
一番してはいけないことをしてしまいました。

繋げてくれて、ありがとう。
多くの方が見てくださって、一日も早く再会できますように。。。

きのぴさん

コメントありがとうございます。
お気遣いと、広島の方と繋がったことが
嬉しくて・・・

コメントさせてください。
またひとつ、繋げていただいて、とても心強いです。
諦めずに探していきますね。

旅先で今、この記事を見て、頭を殴られたようにショックを受けました。
大好きなくぅちゃん、めるちゃんが!!
私も記事をブログに載せさせていただきます。
絶対に見つけましょう!
きっとそれまで誰かのおうちでふろいらいんさんを待っていますよ。
ふろいらいんさん、どうぞお身体を大切になさってね。。

ととべべさん

おでかけ先でまで ご心配をおかけしてしまいました
今更ながら 私は 皆さんの温かいお言葉と行動力に支えられています
本当に 感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

あの仔たちが繋いでくれた みなさんとのご縁です
今度は あの仔たちに繋がりますように・・・と心から願っています

はじめまして。
たくさんの方のブログで拝見し、きました。
微力ながら協力させてください。

ひなぞうさん

ありがとうございます。
コメント、とても嬉しく拝見しました。

ひなぞうさんが、ひとつ繋げてくださることで、あの仔たちにひとつ近づけると思います。
本当に本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
