スポンサーサイト


行ってきました! (ワタシの)病院へ 

昨夜は 稲光に激しい雷雨で 大雨・洪水警報が出ていました
注意報は もっとたくさん。。。
今朝になっても 激しい雨は降り続きました
このたびの 豪雨災害の犠牲になった方もいらっしゃいます

みなさま お住まいの地域で 大きな被害が出ませんように



きょうは 私の 病院の予約の日 
元々 車で行くつもりだったけど その雨の影響で公共交通機関がマヒして
道路は大渋滞っ!!
動き出しても のろのろと。。。

いつもなら 30秒もあれば通り抜けるトンネルも きょうは15分以上かかりました
こんな天気だからと覚悟していたけれど 
トンネルの中で 事故を起こしたり巻き込まれたら 大惨事!!
とっても気持ち悪いです~ トンネルの中でだけは 停まりたくないなぁ・・・

いつもより時間がかかりながら 到着っ!!

いつ来ても多いので のんびり待つことに~
(この病気は イライラするのが一番いけないのデス^^)
そんな風に 私はのんびりだけど 
先生も看護師さんたちも てきぱき(バタバタ?)されてたので 不思議に思っていたら
きょうは 午後の診察が終わったら手術だったようです  なるほど~

待っている時に 待合室内の大きなディスプレイにこんなことが・・・!
   ≪なるほど健康歳時記≫
     ― 七夕 ―
   一年に一度の逢瀬を楽しむ 織姫と彦星♪
   そして 一年に一度と言うと~ 『人間ドック』 でしょう
もう 可笑しくておかしくて・・・笑いを堪えるのが 大変でしたっ!!

診察では 先生に
「だいぶ良くなってる(血液検査の数値的に)。こないだは死にかけてたもんなぁ」
と言われる始末。。
とはいっても 自覚症状は 全くなかったのだけどなぁ・・・

また2週間後に 受診です☆


丁度タイミングが合ったので 下の子と待ち合わせ 
帰宅する途中で 彼は 何を思ったか 『 蕎麦が食べたい 』 と のたもうた。。。

とろろ乗せ♪

はい・・・行きましたっ・・・( ̄∇ ̄;)

私が頼んだのは とろろ乗せざるそば
このお店は 数年前から気になっていて きょう やっと行くことができました
にしんそばを見つけたので 京都ゆかりの方かな~と思うだけで 切り出せず。。。

鴨汁そば?自信ナイケド・・・!

これは・・・ 鴨南そば?鴨汁そば? ありゃりゃ~ 忘れましたぁ
この器に 蕎麦を入れて お汁やカモネギと一緒にいただきます

デジカメ持っていってたのに すっかり忘れてて
携帯で撮ったら こんなので載せるの?ってぐらい 見事なピンボケ~~~っ
食べ始めると 二人共 あっという間に たいらげました


これでますます遅くなったからと(笑) 帰りにピザ屋さんに寄ったら・・・
     なんとっ!! 
きょうは Mサイズを1枚頼んだら 2枚目からは 『 半額!!』ですって!! @@
これは 『 買い 』 でしょ♪ ってことで 
パン生地を2枚と 私が好きなクリスピー生地を1枚と 合わせて3枚買って帰りました

病院代におそば代にピザ代・・・ 思いがけない出費だったけど
美味しいものを食べられたし こんな日があっても まぁ いっかぁ~^^


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

ふろいらいんさん、お誕生日おめでとうございます♪
同じ夏生まれですね。
もしかしたら、お年も同じくらいかな?なんて思っています。
暑いのはつらいですが、夏は私たちの季節!
お身体を大切に、お元気で楽しい日々を♪

病院、お疲れさまでした。
お加減よくなってきたようでよかったです。
「こないだは死にかけていた」って…!
くぅちゃんたちを始めたくさんのご家族のお母さんのふろいらいんさん、
どうぞお大事になさってくださいね。

私もストレスに弱い病気が二つほど持っていて、
今日は夕方からそちらの病院に行ってきます。
最近忙しかったり、暑かったりしたからかなぁ。
もっと気持ちを楽に、のんびりと過ごせたらいいのですが、
性格もあってむずかしいですよね。

ふろいらいんさん、くぅちゃんめるちゃん、どうぞお元気で!
よいお誕生日をお過ごしくださいませ♪

ととべべさん♪

お祝いの言葉をありがとうございます♪
そう~同じ夏生まれです~^^
あ、でも、ととべべさんの方がお若いです☆

実は、ととべべさんのお誕生日、母と同じなので、
決して忘れない日なんですっ!
来月は、私からお祝いを言わせてくださいね♪

あ、病院の先生は口が悪いんです~(笑)
今の仕事柄、ストレス・フリーは無理なので、
薬を飲みながらうまく付き合っていかなければ・・・と思っています。

そして、ストレス性の病気も、同じく2つ・・・
ととべべさんは、きっと、几帳面で、だからじゃないでしょうか?
私は、遥か昔に『几帳面』は返上したんですが、どうしたんでしょう~(笑)

そろそろ病院にいらっしゃる頃でしょうか
お気をつけて、そしてお大事になさってくださいね!

これからの一年も、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
