スポンサーサイト


荷物が届きました

年末年始の間に 注文して 先方の 仕事初め早々に届いた シードでしたが
それも もう 残り少なくなりました 

くぅが 調子を崩したことや 以前から ズプリームの ナチュラルオーガニックの お試し用ペレットを 更に砕いて 食べさせていたこともあり 今回 思い切って 同じ ズプリームのナチュラルバードフード (直径2~3㎜・スモールバード用) を 注文しようと CAP!さんのサイトを 見てみたのですが あいにく 売り切れていました

そこで BIRD MOREさんのところへ 行ってみると あと 5袋あったので 2袋注文しました
いままでのように 砕いてまでは していませんが  抵抗なく 食べてくれるかな・・・

ちょっと 暗かったですね・・・

今回 購入したもの全てです
KAYTEE の ドライフルーツは 大きすぎるのか そのままでは 食べません
小さくして 与えてみることに しました

そして 以前から 気になっていた ロープパーチ
カラフルなので 怖がらないかな~どうかな~ と 思っていたのですが それ以前に問題発生!
取り出すときに 誤って 落としてしまい くぅ を 驚かせてしましました  
どうやら 第一印象を 悪くさせたようです・・・これは 私も ちょっと ショックです

KAYTEEのオカメちゃん カワイイデス・・・

パーチの両端は キャップを取り外して 金網に固定して キャップをつける・・・こんな風に なっていたのですね
時間をかけて 慣れてもらわないとね

これが気になってました!

最後に マンチボールと 箱の中に おやつが入っているタイプの SHRED-A-BOX
カジカジ遊びと おやつの 両方を楽しめる オカメ心を 擽る やはり KAYTEE の商品です
うちの オカメたちの心も くすぐってくれると いいのだけれど♪

最後に マンチボール  うち 既に 一つは 形がありませんが・・・(笑)
これは ぐるぐる巻いてある部分を 口にくわえた際に 上手い具合に(?!) すっぽりと入ってしまい
抜くに抜けなくなり プチパニックになった くぅ の 仕業です
ブゥンと羽ばたき ダッシュをして 振りほどいたため こんなになってしまいました
もしかしたら これも 第一印象が 悪かったかな・・・


食べるものには 案外と 保守的と言われる オカメインコですが さぁ どうなることやら・・・
私の思惑通りに いってくれると いいのですが 
 


くぅの体重   80.5g
めるの体重  83g

コメントの投稿

非公開コメント

ちんぷんかんぷん(((爆)))

鳥さんのフードのことも、おもちゃ(?)も、初めて聞く名前ばかり^^;
でも、我が子のためにと、あれやこれやお試し・・試行錯誤するのは、ワンもインコも同じだね♪
新しいフード、喜んで食べてくれるといいね(*^^)v

そうなの~♪

*まりんちゃん
チンプンカンプンな中、コメントどうもありがとう
(((^∇^)))
私も、初めてのものばかりだから、内心ドキドキ。。
気に入ってくれると、いいのだけれどね~♪d(^∇ ̄*)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
