スポンサーサイト


巣立たない ツバメちゃん?!

最近は 羽繕いに余念がありません~^^
こないだも 水を張った器に ちょっとだけお顔を付けて ぷるんぷるん~と♪

はみはみ~♪

めるは 逆に 水に見向きもしなくなりました・・・なんでだろ?
 
あたちよぉ~^^

近頃 写真でも分かるほど 首のあたりに オレンジの羽が まだらに生えてきて
お腹のあたりにもあります
気のせいか 換羽の度に ちょっとずつ増えているような・・・
2歳半になるけれど こんなことって あるんですねぇ~



  ☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆



上の子に 油性のシルバーのマーカーを買ってきてと頼まれて 文房具屋へ

入口に入る前に 何気なく見上げると 三羽の雛ちゃんズinツバメの巣!!
でも この時期だから もう雛と呼ぶには 立派過ぎ~(笑)

ここの文房具屋さんには 毎年ツバメが巣を掛けるのですが
今年の雛ちゃんたちは ちょっとおもしろい行動をするそう。。。^^


実は ・・・ 当然ですが 彼らは 巣立ちを終えています(≧∀≦)
ん~~ 一旦 巣立ったといった方がいいかも・・・

というのも・・・
朝から ぶんぶん飛び回っているけれど 
なぜか夕方になったら 揃って お家に帰るように戻って来るから♪
だから いつまで経っても巣の中にツバメちゃんズがぁ~!!

カラスの襲撃を避けているのかもよ!とのことでしたが
こんなツバメちゃんが居るなんて~  ( ̄∇ ̄)


写真を撮ろうと思ったら 一羽が飛び立ち 
残りの二羽も それにつられるように飛び立っていきました
う~~~ん 残念っ!! (笑)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
