スポンサーサイト


すっかり定着してしまった お外ご飯 と 今年お初の美容院

カメラを向ける瞬間って あ・・・っ!と思う状況だったり 表情豊かだったり。。。^^
でも ほとんどの場合 ゴソゴソとカメラを構えるまでの間に
シャッターチャンスを逃してしまってます

な~ぜ~か~ 
それは くぅ&めるの方が 『うわて』だからです~ ( ̄∀ ̄;)
カメラを向けると 『 あ 撮るつもりでしょ 』って感じで 
すーっと かわされてばかり・・・(笑)
 
それでも 何気ない日常の とっておきのひとコマが撮れると もう嬉しくって!!


  ☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆


朝の放鳥中。oO○ 
餌を換える時は もう大変っ!!(笑)

思い思いに飛んで行ったはずなのに (そんなに広い部屋ではありません・笑)
ケージから餌箱を外す音を聴きつけて 舞い降りてきます~ (*^艸^)
 
この日も 2種類の 目の粗さが違う 茶こしを大きくしたような
ストレーナーのような物で ふるいにかけようとすると
早速 やって来て 食べ始めました

気になる?(*^艸^)

めるが食べているのは 目が粗いもので漉した3種類の麦や蕎麦や穀類など 比較的大きなもので
くぅが食べているのは そこからこぼれ落ちた稗や粟などの 小さなものです
でも めるが食べてる物が気になるのでしょうか くぅが じっと見ています~♪

黙々と!!

かと思えば 人(める)のことはお構いなしって感じで もぐもぐ。。。(≧∀≦)
あ めるは 始めから終わりまで 『お構いなし』なタイプの 嬢ちゃまです~ ぷぷっ!
 

それと~ 半年ぶりに美容院に行きましたぁ

ここの店長さんにずっと髪を切ってもらっていて
かれこれ 23年ぐらいのお付き合いになります
(そう言えば その前にも 10年間 ずっと同じ方に切ってもらっていたっけ)

年末に行ったきり 卒業式も入学式も そのまま乗りきったのですが
このところの暑さに耐えきれず 傷んでいたので 思い切ってバッサリとっ・・・!

サイドから後ろのシルエット♪

あぁ やっぱり 傷みまくりです~  (ー"ー;)
こんなに短くしたのは いつ以来かも思い出せないぐらい 久しぶりです
カットの最中 足元を見ると かなりの髪の毛がぁ・・・半分以上 切りました~っ☆ 
自分自身で見慣れてないので 鏡を見るとドキッとします~


美容院ではバッチリブローしてもらって 完璧・完成形だったけど・・・
シャンプーして乾かしたら 多分違うんでしょ~ねぇ!! ( ̄∀ ̄ヾ
 
ハ・ヤ・ク・・伸・ビ・テ・!!← 呪文です・笑

コメントの投稿

非公開コメント

一緒!一緒~!
お♪・・と思って、撮ろうとしてる間に、シャッターチャンスを逃してしまう(^^ゞ

美容院、半年も行かなくても平気?
私なんて、1ヶ月で根元が真っ白^^;
さすがに、毎月は行けないけどね。。。

おニューの髪型、見てみたいわぁ~♪

あっ!やっぱりぃ(笑)

そそ、ここにアップしてるのは、ごく一部~ ( ̄∀ ̄)
やったぁ!って思うショットには、生活感たっぷりな
とんでもない背景が写りこんでいたりする…! (*^艸^)

パーマちっくな天然だから、いつもカットだけなの♪
白髪はね~、生え際が目立つのよ。。。(笑)
最近は、さすがに数え切れなくなったぁ~(涙)

私たちが会うためにも、省吾にライブやってもらわなきゃねっ(≧∇≦)

おお~!

初チラリふろいらいんサンだ~(≧▽≦)♪
イメージ増幅中です(笑)

シャッターチャンスって本当に一瞬ですよね。
撮るのをサボってると逃げるようになるので、更に更に難しくなりますし( ̄∀ ̄)汗

私も最近サボってるのでオカメーズを撮らなくっちゃ~♪

あや吉さん♪

そうなんです~、初めましてです~♪^^
私も、未だにこのヘアスタイルを掴みきれていないのですが(笑)、
あや吉さんのイメージを裏切らないように努めますぅ ( ̄∀ ̄;)
よろしくお願いしますデス!

有り難いことに、くぅめるはカメラを嫌がらないので、助かってます☆
あや吉さん家のオカメちゃんたち、楽しみにしていますね~(*^o^*)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
