スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけない訪問者♪

朝 餌換えをしている時 急に騒々しくなって 見廻すと 一羽のスズメちゃんが・・・!!

オカメズ達も 尋常じゃないぐらい 泣き叫び 飛び回ってて 
それで益々スズメも慌てた様子で ガラスにゴツンと当たりながらも
なんとか仲間が居るところに戻ろうと 飛びまわりますっ!!

そのうち 何を思ったか くぅのすけ専用の止まり木(?!)に止まったところをパチリ☆

すずめちゃん☆

それも束の間 この写真を撮り終えた後に 
ビュンと飛び立ったと思ったら 先ほどのガラスに思いきりぶつかって落下・・・
そりゃ~パニックにもなりますよね。。。

ビックリして見に行くと 目を見開いたままで 足はピンと伸び 口も開けたまま。。。
その姿を見て またまた ビックリドキドキ・・・!!!
最悪の事態を想像してしまいましたっ!!

よく見ると 失神しただけのようでしたが たまたま家にいた下の子を起こし
スズメちゃんを介抱してもらいました

抱き起して しばらくして 気が付いたスズメちゃん! 
でも また慌てて 光の方へと飛び立とうとするので ガイドをしてやり 何とか外へ~~
ようやく 飛び立っていきました

実は この写真のように オカメちゃんが羽ばたいて出られないぐらい
ほんのちょっとだけサッシを開けていた隙間からの 訪問者だったのです

この隙間から!!

ベランダには 以前からスズメちゃんがやって来ていました
もしかしたら 同じスズメちゃんだったのかなぁ?

なのに 気を失うほど怖い思いをしたから もう二度と来てくれないかも・・・
元気で ぶつかった後遺症などが残ってないといいけれど。。。


そんな心配をしている傍で パソコンの前に お金の橋ができていました(笑)

~*~作品~*~

                      by 下の子ですぅ~ (*^艸^) 

 

コメントの投稿

非公開コメント

お金の橋だ~!

これ凄いじゃないですか~!
目の前で作って欲しいです~(笑)

スズメちゃんはあちこちのお宅に入りこんでるのでそういう季節なのかもしれませんね( ̄∀ ̄)汗
失神したくらいで済んで良かったですね。

あや吉さん♪

迷子のスズメちゃんは、うちだけじゃないんですね…
以前から、餌のおこぼれ目当てで(笑)
ベランダに遊びに来てくれてたんですが…
また来て欲しいです~^^

お金の橋は、気づいたらそこにありました(笑)
あぁ…、あれがお札だったら~ ( ̄∀ ̄;)

No title

わー!それはびっくりな出来事でしたね~!
すずめちゃん、元気で友達に武勇伝(笑)として
お話してたらいいなあ・・(^^)
なんと!お金の橋!!
すんばらしい!(笑)

きしかんさん♪

スズメちゃん・くぅ・める・それに私――みんなして驚きました~(笑)
元気でいてくれて、今度はお友達を連れて来てくれるといいのですが・・・^^

お釣りのうちで、自販機では使えない5円玉と1円玉で、
面白いものを見せてもらいました^^

祝☆再開☆ お身体お大事になさって下さいね♪
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。