スポンサーサイト


うん十年ぶりの 山登り (´Д`;)

25日の火曜日 ひょんなことから 山登りに行きました(笑)
学生の頃には登っていましたが 思えば それ以来です

この日は 朝から怪しいお天気なのに加え 目的地は天候が変わり易い 山の上♪
みんな雨具持参の中 晴れ女を自称する私は 一切持ってません~(何たる無謀な・・・)

その山は 自然観察の森といって 野鳥の観察ができるので 
家族連れでも気楽に登れるのかと思っていたら このロッジで名前と住所と年齢を記入して 
こちらの方が貸し出してくれた杖やストックを使って スタートです!

ここからスタート♪

初めは それでも余裕でしたが だんだん呼吸が苦しくなったり 足が痛くなったり・・・
あぁ・・・当たり前だけど 確実に年を取っています~(笑)
いつのまにか ちょっとの余裕すら なくなっていましたぁ(汗っ)

途中の景色

野鳥の鳴き声が聴こえてたかも 全く分かりませんでした・・・

私の代わりに リュックとストックで記念撮影~?!^^

山頂~

新緑が芽吹いた後の清々しい山道を登って ちょっと開けた場所から見た景色は大パノラマ♪

パノラマですぅ

眼下に広がる田や畑  家も走っている車も ホントにちっちゃ~い!! 

遥か眼下にロッジが~っ

今にも泣き出しそうな空のなか 山頂からちょっと足を延ばして
『お結び岩』があるところを目指します~♪

怪しい雲行き・・・

そこで写真を撮っていると 遂に霧雨ほどの微かな雨が・・・!!(あ~ぁ)
おまけに 帰り道では 足元が少しぬかったところで ズルっと!!!
一瞬のこととはいえ 何がどうなったか分からなかったで~す(笑)
口々に 『大丈夫?』 と話しかけられても 
あまりの痛さに 少しの間 声にならず 身体も固まったまま・・・
   痛~い お土産つきでしたぁ~~
 
出発したロッジの近くまで戻ってきたら こ~んな場所が♪

そして看板・・・

モリアオガエルが生息している池がありました

池の上の遊歩道

遊歩道を歩きながら見てみると そこここに 卵が産み付けられています
この中の どれだけの数が大人になれるのでしょうね。。。

モリアオガエルの卵たち♪

池の中の 珍しい住人と目が合いました( ̄∀ ̄;)

イモリちゃん♪

イモリです   あ そうそう 蛇も見かけましたよぉ~
ちょっとびっくりしたけれど ちょっとは金運が良くなるかしら~ (≧∇≦)

この後 それぞれ予定があったので 現地解散しました
(私は 仕事だったので 帰って即行お風呂に入って 傷の手当てをしましたぁ)


くぅちゃん お留守番ありがとね♪

いいなぁ♪

今度は 一緒にお出かけしようね~ ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
