スポンサーサイト


あんなインコ や こんなインコ(笑)

5月15日

昨夜 上の子が帰って来て いきなりこんなことを。。。
『同期のE君 たぶん明日で辞めるよ』
・・・え・・・え~~~っっっ!?!



高い学費を納め 専門学校で 知識と資格を習得して
就職氷河期といわれる中 やっとの思いで就職したのに
ひと月の研修を終えて 今月から 職場に配属になったばかりなのに
なんとも もったいないことを。。。

E君とは 同じ学校で クラスも同じ 
就職試験も一緒に受けて 揃って合格通知を頂いた仲です
そして 同じ店舗に配属されて これからの 楽しいことも辛いことも
分かち合っていくのかなと 勝手に想像していたのですが 残念です。。。


確かに 職場に馴染めない 持って生まれた性格もあるかもしれないし
配属になったばかりで辞めざるを得ない 何かがあったのかもしれないけれど
それにしても 早い決断・・・

老婆心から『そうは言っても 3ヶ月は我慢したら?』と言うのが 精いっぱい

昨夜 家族で話し合ったようですが 
既に気持ちは固まっていたのでしょう 今日付けで退職だったそうです

次の就職先も 学校で学んだ事を活かせて 早く決まるといいのだけれど。。。




我が子は・・・ 先日 車を買う手続きをしに 役場に行ったり車屋さんと連絡を取ったり・・・
訊けば 4年払いでローンを組んだそうで 
それが終わるまでは 石にかじりついても辞めない・・・辞められないそうです(笑)




5月17日

こないだ チリチリ便りの終結宣言をしたのに(笑)
きのう めるが また『フィッフィッフィッ・・・』って 
が~~ん ( ̄□ ̄∥)  受診しました
恒例の(?)チリチリのチェックで 『2本目の糸も 無くなってるわ』 と 先生。。。

いつの間にか 糸を取っていたようですが 幸いなことに 綺麗に元通りになっていました
     ・・・よかったぁ・・・
でも 今の状態で発情の兆候はマズイので 結局200ml量を チックンと一本。。。

そして 会計の時に判明したことがぁ・・・!!
前回の 注射の代金の請求がされてなかったようでした
ですが 『請求を忘れていたのはこちらのミスですので お代はいただきません』 と。
全く 気付きませんでした・・・ご迷惑をおかけしました
このたびの代金だけお支払いをして 家路につきました



相変わらず 塞ぎ気味の める

ちょっと 元気ないね。。。

もう チックンしなくていいように 落ち着いてくれますように。。。


最近 めるへのウエイトが大きくなっているのを察知してか
ちょっとご機嫌斜め気味な くぅ (≧∀≦)

あれ?くぅも元気ないね^^

ツンデレ王子ですぅ~♪ 
でも そんな姿が また可愛いよっ!!


くぅの体重  79g
めるの体重  85g

  


 

コメントの投稿

非公開コメント

そういう時期ですよねぇ。

前の職場で東大出のコが居たのですが、入社当初からやる気がなくて一週間居なかったですよ~(笑)
次の目的があってどうしてもと言うなら応援できますが、嫌だから辞めちゃったなら残念ですよね。

チリチリは続きが発生しちゃったんですね!
今年はぎゅっと暑くならないから困りますよねぇ( ̄∀ ̄)汗

くぅちゃん飼い主さんに甘えたいのね!

あや吉さん♪

そうなんです!
実際に働き始めて、<こんなはずじゃなかった>という思いは、多かれ少なかれ抱くとは思うんです。
でも、このご時世にせっかく決まった就職先でもあるし、
『新卒』の強みを存分に発揮して欲しかったな、と思うと・・・残念です。。。

チリチリも見守りつつ(笑)、今は『赤ちゃん返り』をした、
くぅのケアの方が大事みたいです (≧m≦)

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
