スポンサーサイト


めるの通院は おかげさまで一段落♪

チリチリの汚れが気になったことで見つかった める通院騒動も
連休明けに診ていただいて どうやら一段落です~

こないだ発覚したように 糸は一本見当たりませんが(笑)取り敢えず・・・よかった!!
ご心配をいただいたみなさまにも 良いご報告ができて 本当によかったです^^

飲み水に混ぜて与えるお薬は 続けて飲んでも問題ないとのことなので
もうしばらくは お薬生活が続きそうです・・・


外遊びも存分に楽しんでいる  めるですが 
ホルモン注射のせいか 手術のストレスなのか 
はたまた 外遊びを楽しみすぎるせいか(笑) 
最近は 逆に ケージに戻ると ほとんど動かず 
一日のうちのほとんどを サーモパーチの一番太い部分で過ごしています
 
一過性のものかどうかも分からないので 合わせて様子を見て行こうと思います


今回は 当初の受診目的だった くぅとめる爪切りをしていただきました
くぅの爪の色は黒いので 止血剤を持っていない私は 病院で爪切りをしてもらっています
それに比べて めるのは分かり易いのですが 手術のこともあったので
私は『心の拠り所』に徹したほうがいいかなと(笑) 一緒にお願いしました  

掲示してある料金項目の中に 爪切り代500円と書いてあったので 
頭の中で漠然と《2羽で1千円かぁ・・・》と 思ったのですが
帰って明細書を見ると 500円しか請求されていませんでした

確かに『1頭(1羽)につき』という記述はなかったけれど 
そもそも複数連れてくることは想定外なのかも・・・な~んて思ってしまいました



  *・*・*・・*・・*・・・*・・・*・・*・・*・*・*・・*・・*・・・*・・・*・・*・・*・*・*・・*・・*・・・*・・・*・・*・・*・*・*


お薬はしばらく続きますが 通院通院日記は ひとまずおしまいです
たくさんの応援やメッセージを ありがとうございました

こうして ここで話をきいて頂いて 私も気持ちが楽になりました
皆さまからの暖かい言葉の数々は ひとりじゃないんだって思えて
本当に励みになりました
本当に本当に ありがとうございました


そして 今この時も 怪我や病気などで 苦しい思いをしている鳥さんたちが 
一日でも早く 良い方向に向かいますよう 願っています



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。

おちりカテゴリーが出l来る前に解決で何よりです!(笑)

相談したり打ち明ける場所があると知識も勇気もいただけますよね♪
どの鳥さんも他の生き物も穏やかに健康で過ごして欲しいですね。

あや吉さん♪

ふふ…(*^艸^) オチリのカテゴリーですか~ ←妙にツボですっ(笑)

ブログを始めてなかったら、くぅ&めるを前に、
本とにらめっこして悶々とした日々を過ごしていたかと思うと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
こんな私たちですが、これからも、よろしくお願いします (≧∇≦)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
