スポンサーサイト


GWはフラワーフェスティバルに♪

お天気に恵まれ過ぎて(?)暑いほどの陽気だった4日に 誘われるように 
ふら~っと ちょこっと 行ってきました フラワーフェスティバル!!^^
(でも 自転車で1時間半の道程を ふら~っと行くには覚悟が要りましたけど・笑)

子供が小さかった頃に行ったきりで かれこれ15年ぶりだったでしょうか・・・
これより手前側は 年に一度の 歩行者天国なので 車の乗り入れは ここまで~♪
右側の こんもり茂った緑地帯に自転車を停めて 歩き始めました

歩行者天国だから♪

日頃は 渋滞している道路も きょうは不気味なほど ガラガラ!!
でも ついつい 端っこを歩いてしまう 悲しい習性~(笑)

人・ヒト・ひと・~

くるっと振り向くとぉ!!!   アーチから奥まで 
ずっと 人・ヒト・ひと・・・!!だったので つい・・・!!撮っちゃいましたぁ(笑)

わんさか♪

さぁ このアーチをくぐると 私もこのお祭りに呑み込まれますぅ~(爆)
ちょうどお昼どきだったので 通りの両サイドにある露店にも たくさんの人が・・・

花の塔♪

お祭りの象徴・「花の塔」の頭上には「平和の灯」が 静かに燈っています  
今年のテーマは 『 きっと咲く! つないだ手と手に 平和の花が 』

バナー

初夏を思わせる日差しに バナーの黄色が より一層 映えていました

お腹が空いたので さっそく腹ごしらえ ¥300也~(≧∇≦)美味しかったぁ!!

チヂミ~

実は これは下の子が通う大学の ハングル語の先生が出しているお店なので 本場仕込みです!!
そのうちの一人の先生に たいそう気に入られたらしく引っ張られて 本人もやる気満々での参加です
ちょっと 偵察も兼ねて 売り上げに貢献してきましたっ!!

下の子がとっている外国語は このハングル語とフランス語と 必修の英語です 
そういえば 私も高校の頃に フランス語をとっていて 動詞の変化の多さに
途中から嫌になったことを 思い出しました!!
この子も 途中で止めなければいいのだけれど・・・(笑)

ちなみに 私が使っていた仏語辞典を使っているようですが 古すぎないか~い?!


お話が逸れちゃいましたねっ!!  

会場のあちらこちらにある 花の名前が付いたステージでは
さまざまなパフォーマンスが行われていました

夏服のお巡りさん

路上に座って ライブを観る観客と 警備に当たるお巡りさんの制服は 夏仕様

パレードにも使われた花車のひとつは 鏡のようになっていて
映った景色が 銀色の枠いっぱいに広がります

ぼよよ~ん☆(≧∇≦)

面白かったので 一枚パチリ☆
左側に ピンクのカバンを持った私が 写り込んでいます(笑)

花の塔と 原爆資料館の間には 噴水が・・・

噴水~

『 あの日の広島 』の街は 行くあても無いながら 水を求めて彷徨う人で溢れていたと・・・

慰霊碑と原爆ドーム

噴水と慰霊碑を 一直線に結んだその向こうには 原爆ドーム 

少し前まで 桜色に染まっていた両岸は すっかり新緑の緑色

水の都 広島

仕事に行く前に 夕飯の支度が待っているので そろそろ家路に・・・
そう思って自転車を走らせていると どこかから視線を感じます!!
ん?? なんだか 見られてる??

見られてます~(笑)

視線を感じた正体は 一斉にこちらを向いている この方たち~ (((≧∇≦)))
ほっと胸をなでおろして 幸せな気分で ひたすら自転車を漕いで 再び 家路に~♪
♪どん~なに遠くても~ぉ辿り着いて見せる~ぅ♪ from『 家路 』by Shogo Hamada (笑)

やっとのことで帰りついた私を迎えてくれたのは フリージアの花たち

ひっそりと

建物の北側の 一日中 日のあたらないこの場所で
誰に見られることも無く 毎年咲いてくれていたのかと思うと ちょっと 胸がいっぱいに・・・

そして シャワーで汗を流して ちょっとだけ筋肉をほぐして 夕飯の支度にとりかかりました
この日の筋肉痛が いつ 出ることやら・・・( ̄∀ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

良いお天気だったのですね!

運動もしながらのお出かけは健康アップしそうですねぇ(≧▽≦)♪
つつじもシーズンであちこち見かけますよね。

あや吉さん♪

陽射しは強いし人は多いし・・・・結構疲れましたが、
行った限りは帰らないといけなくて・・・っ!(笑)

帰宅後すぐのシャワーとマッサージが効いたのか、
その後痛くなることはありませんでした。
もしかして、その痛みさえ分からなくなるぐらい
鈍くなっているのかも・・・?!(≧∀≦)

色とりどりの花が咲き誇っているこの季節は、気持ちも明るくなって大好きです♪

No title

わあー!すごい素敵なお祭りですね~!
自転車で出かけるのが健康的で
素晴らしいわあ
つつじ、今満開ですね(*^_^*)

疲れましたぁ(笑)

自転車…健康的ではありますが、帰りはヘロヘロ~
まるで罰ゲームのようでした(笑)

気候もいいし、色とりどりのこの時期は、
風を切って走りながら幸せな気持ちになります♪

Re: Re: 疲れましたぁ(笑)

> > 自転車…健康的ではありますが、帰りはヘロヘロ~
> > まるで罰ゲームのようでした(笑)
> >
> > 気候もいいし、色とりどりのこの時期は、
> > 風を切って走りながら幸せな気持ちになります♪
>
>
> ワタクシ、名前を名乗るところで、タイトル欄と間違えて、
> きしかんさんのお名前を、書き込んでしまいましたっ!!
> ごめんなさ~い、このコメントは、『ふろいらいん』が書きました。。。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
